※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事と家庭の両立が難しい状況で、理解されずに悩んでいます。

なんでこんな働きづらいんですかね。

女性がどっちか犠牲にしなきゃいけない環境って変わらないんですかね。

今は仕事セーブして、もう少ししたらバリバリ働きたい。仕事嫌いなわけじゃない。
でも今は、子どもとの時間を優先したいっていうそれだけなのに。

理解してもらえなくて、なら正社員辞めればいい、みたいな。

私みたいな、資格もない無能は、一回辞めたら厳しいんだよ。あなただって転職経験ないよね?

帰ったらご飯できてるよね?奥さんが子ども迎えに行ってくれて家事もやってくれるんだよね。

同じ時間働いて、家のことも子どものことも全部自分でやってる気持ちなんか、50代の男性上司にわかるわけないつらい。

コメント

ことり

十分なハラスメントですね。
言うところに言っていいと思います!