※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるみち
家族・旦那

旦那さんについてです。私は予定日まであと1週間の初産婦です。4月に…

旦那さんについてです。

私は予定日まであと1週間の初産婦です。
4月に入ってから
旦那さんは毎週のように呑みに行きます。

臨月入って
いつ産まれてもおかしくない状態を
わかっているのにも関わらず
呑みに行きます。
会社の社長さんとか上司の誘いなので
断りづらいのはわかります。
先週も呑み会と言われた時はがっかりしました。
なるべく早く帰るといって
帰ってきたのは朝の6時半…
予定日まで2週間です。
これって普通なのでしょうか?
いつも当日に呑み会と言われるので
土曜日が怖いです。
また呑み会と言われそうで…

心配で眠れない体質です。

行かないでと言っていいものでしょうか??

というか、行かないのが普通だと思ってるのは
私だけでしょうか?

コメント

smile♪

初めまして!
初めての出産ですし、臨月ですから、はっきり思ってること伝えた方いいと思います!
行かないのが普通と私も思います!
旦那さんもう少し分かってくれるといいですね🙏

  • てるみち

    てるみち

    お返事ありがとうございます♡
    私だけじゃなくて少し安心しました(T_T)♡
    私が何も言わないことをいいことに
    良き理解者で助かると言われたのですが
    そう思うのであれば行かないでと思いました。笑

    • 4月20日
ひより

行かないのが普通だと私も思ってたし、一人目も二人目も妊娠9ヶ月を入ってから旦那は飲みに行かなかったです!
何が起こってもおかしくない時期にお酒なんてのんでられないと、!

社長だろーが家族を優先にしてほしいです。飲み会にでないだけで関係が悪くなるような会社ならやめれば?ぐらいに私は思ってしまいます(^^)💧

行かないでといいましょう!
いつうまれるかわからなくて不安だからそばにいて欲しいって言ってください!

  • てるみち

    てるみち

    お返事ありがとうございます♡
    やっぱ行かないのが普通ですよね。
    9ヶ月からそうやって言ってくれるなんて
    なんていい旦那様(´×ω×`)♡♡

    わたしもそう思います。

    勇気を出して言ってみます!

    • 4月20日
るちぇ

普通じゃないです😱
行かないでって言って言っていいし、言わなくても心配で直帰するのが普通だと思います💦
断りづらいにしても事情が事情だし、会社の方も、ご主人が事情を話せば無理には連れて行かないんじゃないかと思いますが、、、

  • てるみち

    てるみち

    お返事ありがとうございます♡
    そうですよね(><)まっすぐ帰って来ますよね。
    一応会社の上司にはそろそろと伝えているのに
    誘う上司、おかしいですよね( ´∵`)

    • 4月20日
  • るちぇ

    るちぇ

    きゃー😱上司が知った上で誘ってくるパターンなのですね😱💦
    それならやっぱりご主人になんとか頑張って断ってもらいたいですね、、、

    • 4月20日
  • てるみち

    てるみち


    そうなんです。
    直接上司に言ってやりたいです。けど無理なので
    旦那さんにしっかり言います!

    • 4月20日
deleted user

旦那さん自覚が無さすぎだと思います😑💥
ホント、臨月入ったらいつ産まれてくるか分からないし、仕事以外は一緒に居て欲しいですよね。不安ですよね。
呑みに行ってる間、すぐに連絡は取れる状況ですか?
上司はてるみちさんが妊婦さんで臨月入ってるって知ってるんでしょうか?
いくら付き合いとはいえ誘う方も誘う方だし、臨月入った妊婦さんがいるんだから旦那さんも断るべきだと思います。
行かないでと言って良いと思いますよ!
言わなきゃ分からないと思います!

  • てるみち

    てるみち

    お返事ありがとうございます♡
    不安です、いて欲しいです。
    呑みに行ってる間は基本連絡がないので
    電話して出てくれるかわかりません。
    上司には伝えてあります。
    なので、その上司が誘うのも
    断らない旦那も理解不能です。

    言わなきゃ分からないですよね!
    頑張って言います(><)

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    飲みに行ってる間に破水しちゃったり陣痛きたらどうする気なんですかね💧
    飲んだ状態で病院来られても😑💧
    いやいやいやいや、上司が知ってて誘うとか糞上司過ぎますね😱💧
    言葉悪くてすみません😓
    てるみちさんの気持ち考えるとイライラしてきます😵💥
    旦那さんもなんで断らないんですかねぇ。。。
    頑張って伝えて下さいつД`)・゚・。・゚゚!!
    てるみちさんの不安や側に居て欲しい気持ちが伝わると良いですね😢
    赤ちゃんに会えるまで後少し、体調崩さないよう気を付けて下さいね😢

    • 4月20日
  • てるみち

    てるみち

    義理親がいるから大丈夫ーとか
    思ってるんでしょうね、無責任(笑)
    そうなんです、糞なんです。笑
    ってなると、旦那も糞なんです。笑

    頑張って伝えます(><)

    ありがとうございます!
    あと少しがんばります!

    • 4月21日
みっこりん

行かないでって言っていいと思います。陣痛が来たら一人で病院に行くことなんて出来ません。お酒飲んでて運転手出来ないのにどうするんでしょうか?
奥さんが臨月なのでって断りづらくても言ってほしいですよね。断る正当な理由だと思います(>_<)せめて行ってもお酒飲まないかです。
初産婦さんで色々と不安でしょうし、側にいてほしいですよね❗

  • てるみち

    てるみち

    お返事ありがとうございます♡
    そうなんです。義理親がいるから任せればいーわーとか思われてるのかもしれないです。
    頼りたいのは旦那さんなのに。
    傍にいてほしいと言います!!

    • 4月20日
KURUMI

うちは予定日過ぎても飲みに行ってました(´▽`;) '`'`
別にもう気にしなかったですね(´◠ω◠`)

そして、生まれて入院中も飲みに行ってました(˶‾᷄.̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨.̸̸̨̨ ‾᷅˵)ブーー

  • てるみち

    てるみち

    お返事ありがとうございます♡
    そうなんですね(´×ω×`)
    産まれて家に帰ってからも
    呑みに行かれてましたか?

    • 4月20日
  • KURUMI

    KURUMI

    毎日晩酌して、週1くらい飲みに行ってますねʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    新生児の頃は特にオムツやおっぱいか寝るだけなので、居てもあんまり役に立たないし、夜ご飯とかも食べてきてくれるので助かります(˶‾᷄.̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨.̸̸̨̨ ‾᷅˵)ブーー

    • 4月20日
  • てるみち

    てるみち

    そうなんですね!笑
    帰る時間とか遅いですか?

    夜ご飯作らなくていいってのは
    正直楽ですね(笑)

    • 4月20日
りこママ

いつ破水して病院に行かないと行けなくなるか分からない時期にお酒飲んで誰が病院連れていってくれるの?タクシーでもいいけど誰が呼ぶの?電話出来る状態かも分からんのに(´・_・`)っていうてみては??

  • てるみち

    てるみち

    お返事ありがとうございます♡
    自分がいなくても義理親がいるから
    大丈夫と思ってると思います。
    誰もいなかったらタクシー呼ばないと行けなくて
    タクシーなんて呼んだことないので
    どこのタクシー呼べばいいかなあ?って
    聞いてるのに何週間も返事なしです。
    そうですよね、陣痛かわからなくて
    何も出来ないくらいの痛みでやっと陣痛と
    分かった時電話できないかもしれないのにって
    言ってみます(><)

    • 4月20日
もえ(・ω・。)

普通じゃないです💦
仕事の付き合いは分からなくもないですが,臨月の奥さん居てるのに断るって考えないんですかね…?

ウチも臨月近くに1回だけ呑みに行きましたけど,上司と相談してくれたみたいで,すぐ帰れる近所にしてくれて常にLINEで心配してくれました。

キツく言わないと治らないと思います😞

  • てるみち

    てるみち

    お返事ありがとうございます♡
    ですよね。

    いい旦那様と上司さんで羨ましいです(´×ω×`)♡

    言わないとわからないですよね!
    頑張って言います!!

    • 4月20日
  • もえ(・ω・。)

    もえ(・ω・。)


    結婚して,お腹に子供居てるってゆう自覚,男の人ってアホなんで分からんから,ガツンと言うてみて下さい😊

    赤ちゃんの為に✨

    • 4月20日
  • てるみち

    てるみち

    笑笑
    そうですね笑
    言葉で言わないと男はわかりませんよね笑
    ガツンといきまっす!

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

私も全く一緒です!
予定日がちょうど1週間後なんですけど、4月入ってからも変わらず何回も夜遊びに行きます⤵︎


15日以降はせめて遊びに行かんといてって言って約束しました😅
なのに昨日も、行っていい?とか聞いてきて、はー!!??ってかんじでケンカしました😅

なので、てるみちさん逆に、ケンカとかされずに我慢されていて、えらいなって思いました💦

私の場合はまだ、遅くても2時までには帰ってきますが、(これも約束したからなんですけど💦)そんな朝方に帰ってこられたら、寂しいし不安やし、つらいですよね💦

言っていいとおもいます、不安やから一緒にいてほしいってかんじで💦

それにしてもこんな時期に嫌ですよね😵

  • てるみち

    てるみち

    お返事ありがとうございます♡
    同じなんですね!

    えー。約束したのにそれは怒りますね!

    性格上、思ったこと言えなくて
    怒れないので、我慢ばかりしてます(><)
    この性格がよくないんでしょうね。

    今度はしっかり言おうと思います!

    嫌ですね(T_T)

    • 4月20日
aym

不安なら行かないでって言っていいと思いますよ☺️💓

ちなみにうちも初産で24日が予定日ですが、24日は飲み会、25日にゴルフと予定いれてます😂
本人曰く「産まれそうだったら断れるようにしてある」そうです😂笑
男は自由でいいですね😂笑

  • てるみち

    てるみち

    お返事ありがとうございます♡
    やっぱ言っていいですよね(T_T)

    えー。
    断れるようにしてあるじゃなくて
    断ってほしいとこですね。
    男は自由ですよねーほんと(笑)

    • 4月20日
くるみるく

男って妊娠するのもお腹のなかで育てるのも産むのも自分じゃないから分かんないんですよ。
もう38wだと、いつ破水するかも陣痛来るかもわかんないのに、旦那さん少し危機感がないなぁと思いました。
たしかに上司の誘いが断りづらいのはわかるけど、誘う上司も上司ですよ。予定日近かったらそれなりに気を使ったりするべきです。
はっきりいって、お腹の子供と呑みとどっちが大事なの?って言っちゃってもいいとおもいますよ!
絶対にいくなとは言わないけどもし飲み会の最中に陣痛来て破水したら誰が対処してくれるの?一人でやれなんて無理やから。って、スパッと言っちゃいましょ!

  • てるみち

    てるみち

    そうですよね。分かるわけないですよね。
    いつ産まれてもおかしくないって
    思ってる発言はよくするんですが
    行動が伴ってないので意味無いですよね。

    行かないでといって
    理解してくれなかったら
    それ言います(笑)

    • 4月20日
  • くるみるく

    くるみるく

    私も、臨月入ってからですが、旦那が飲み会行ったので(当日に言われましたw)、ラインに、【行くのは勝手にしたらいいよ、ただいつ生まれてもおかしくないし、まだ38wやから大丈夫なんてバカな考えしてるんやったら考え直せよ。予定日越えるって言われてるからって調子乗るな、飲んでもエエけど出産!ってもしなったらあんたには赤ちゃん生まれても抱っこさせへんし見せもせーへんから】ってはっきりといいました(笑)
    まぁ、予定日越える越えると言われてたのに結局四日まえに生まれたのでほんといつなにがあるかわからないですよ😵💧

    • 4月20日
  • てるみち

    てるみち

    わあお!なんて素晴らしいLINE👏♡
    私も言いたい…笑
    そのLINEみて旦那さんはどうしました??

    そうなんですね(T_T)
    タイミングなんてほんとわからないですよね

    • 4月20日
  • くるみるく

    くるみるく

    普段、私から旦那に長文ラインは送らないので、速攻で既読ついて一時間で帰ってきました(笑)
    で、旦那が、旦那から立ち会いしたい!!と言ってたので、【ごめん。抱っこしたいし、見たい。一緒に頑張る】って言ってました!

    • 4月20日
  • てるみち

    てるみち

    おお(笑)(笑)
    ちゃんとすぐ帰ってきたんですね!
    うちの旦那もそんなふうに言ってくれるといいです(T_T)

    • 4月20日
ぴーたろす

私も初産婦でしたが、いつでも駆けつけられるようになるべく飲みは避けてましたよ( ; ; )初産なので予定日過ぎることが多いのかな?と思うのですが心配ですよね( ; ; )男の人って産まれないと実感ないみたいですしね…
飲みに行ったとしても…朝帰りは良くないですよね( ; ; )行かないでと言うと、仕事の誘いだからと言われてしまうと思うので…
今の気持ち伝えて見てはどうですか??

もう少し産まれるからそばにいてほしいとか、不安なこととか、いつ何が起きるかわからないからなるべく一緒にいてほしいとか…自分の気持ち伝えるとわたしは旦那に響くことが多いので伝えて見てはヾ(。・ω・。)ノ元気な赤ちゃん産んでください💓

  • てるみち

    てるみち

    お返事ありがとうございます♡
    そうなんですね(T_T)いい旦那様ですね!

    今日がその日なので
    もし行こうとしたら、気持ち伝えてみます!
    ありがとうございます!頑張って元気な赤ちゃん産みます(*^ω^*)

    • 4月22日
かりん

うちは産まれたら全然いけないしいっといで〜って言ってましたが
心配性すぎるので飲みに行かなくなってお酒もやめてました!
いざという時運転できないからって理由です

私はなんとかタクシーで行けるだろうって言う呑気な考えだったのでなんとも言えないですが
不安ならやっぱり正直な気持ちを伝えたほうがいいのではないでしょうか?

  • てるみち

    てるみち

    お返事ありがとうございます♡
    なんてお優しいんですか(T_T)♡心がひろい!
    そして旦那様もいい旦那様♡

    私も半分諦めでタクシーを考えてますが
    やっぱり正直は一緒にいてほしいです。
    気持ち伝えてみます!

    • 4月22日