※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

慣らし保育が1ヶ月なので、その後で働き始めても問題ありません。

育休についてです。
来月で一歳になります。慣らし保育が10月からだったら、10月の途中で一歳になったすぐ働きださないといけませんか?
それとも、慣らし保育1ヶ月なので、それが終わってからでいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

自治体のルールによります!
入園後◯日以内に復職して証明書を出さなければならないってルールがあると思います。
特になければ会社との相談次第で慣らし終わってからで大丈夫です。
うちの保育園も慣らし保育1ヶ月ありましたが、入園月の月末までに復職証明を出さなければならなかったので、1歳の前日まで育休扱い、翌日以降は公休と有休で繋ぎました。
仕事には行っていませんが籍は戻ったことになるので復職証明できるそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ということは、入園後1ヶ月以内となっていたら、一歳過ぎても月末に復職証明出したら大丈夫でしょうか?

• 9月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大丈夫です!
    育休はみ出た分は欠勤扱いになったりするのでそれさえクリアできれば問題ないと思います!

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 15時間前