※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児の慣らし保育中に復職が必要で、有給を使って休むことになります。慣らし後はファミサポや実母に頼む案も考え中。先輩ママさんの対応を教えて欲しいです。

実家を頼れない方
1歳児入園 慣らし保育 復帰時期について

状況
○入園した月に復職が必須、会社は復職は1日付け
○実家が遠方のため、有給を使って慣らし保育中は私か旦那が休もうと思います。
○園によっては入園式後でないと預かれない

今後風邪をひくこともたくさんあると思うので、できれば有給は温存しておきたいです。
でも、この状況だと慣らし中は有給使って休むしかないですよね…?😭

慣らし保育後半になったら預かり時間も長くなると思うので、午後にファミサポの方にお迎えにいってもらうことや、実母に頼み込んで来てもらうことなど考えましたが…流石に子どもにとって負担ですよね😰

先輩ママさんたちはどのようにしましたか??
教えてください😢

コメント

○pangram○

夫婦だけで乗り切りました。
親は遠いので頼ったことないです。

有給つかって、入園式の後かは慣らし保育を始めたので、フルタイムで復帰できたのは2週間後でした。仕方ないかなと思ってました。

あまり風邪を引かない子だったのが幸いし、その後卒園まで有給が厳しくなる事は一度もなかったです😅ラッキー、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お二人で乗り越えたんですね😭
    もうこればっかりは仕方ないと割り切るしかないですね😰
    風邪引かなかったらラッキーくらいの気持ちで居ようと思います😅
    ありがとうございました😭

• 9月18日