※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ERiKa!
その他の疑問

まだ超初期なのですが2人目を授かりました!今のところ悪阻はないです。…


まだ超初期なのですが
2人目を授かりました!
今のところ悪阻はないです。

今息子を保育園に通わせてるんですが
保育園にも一応一言言っといた方がいいのでしょうか?

言うならやはり安定期入ってからですかね?

職場の人や親戚、友達には安定期に入ってから
報告しますが…

別に言わなくてもいいのでしょうか…?

悪阻がひどくて送り迎えができないって状況に
なったら言うべきですかね?

コメント

ごまちゃん

うちも保育園に入れていますが
2人目妊娠した時も安定期入るまでは
言わなかったです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
3人目の子も、聞かれるまでは別に言う必要はないかなと思ってます😊

  • ERiKa!

    ERiKa!

    そうなんですか!
    なら言わなくてもいいかな?笑
    お腹が目立ってきたらさすがに聞かれますよね!

    • 4月20日
  • ごまちゃん

    ごまちゃん

    下の方が言うように、
    確かに地域によっては、妊娠したら退園って保育園もあるので、そうゆう地域でなければ、すぐに言う必要は無いと思います😌

    • 4月20日
ゆってぃ

地域によっては妊娠したら退園って保育園も有るみたいですよね。
私が住んでいる地域は一昨年から妊娠しても「申し立て書」を申請すれば退園はしなくても良い事になりました。
なので報告は必要だと思いますよ!
もし申し立て書が必要なら母子手帳のコピーも必要なので母子手帳を貰ってから報告が良いかなと思います。

  • ERiKa!

    ERiKa!

    初めて聞きました!そんなところあるんですね(`・Д・´)
    妊娠してもギリギリまでは仕事続けるつもりでも追い出されちゃうんですかね?

    母子手帳もらってからですか!
    わかりました!ありがとうございます😊

    • 4月20日
まみ

安定期入ったら言おうと思ってましたが切迫診断され言わざるを得えない状況になったので言いました。3ヶ月の頃でした。