※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳4ヶ月の娘が親子教室で癇癪を起こし、落ち込んでいます。退室したことや子供の行動に自信が持てず、悩んでいます。

未就園児の幼稚園の親子教室にて

2歳4ヶ月の娘が癇癪を起こしギャン泣きでした。
他のお子さんは親や先生の言うことをちゃんと聞き
指示が通り言われたことをしっかりやってました。

娘も途中まではやれていたのですか
1度やりたい行動ができないとなるとぐずりだし
1人で走り出しみんなの見ている中央で転びギャン泣き。

落ち着いたかと思えばみんな楽しくやってる中
また自分のやりたいことができないのでギャン泣き。

私自身娘の行動を制止させるのと
落ち着かせるのに必死で
少し強めに抱っこしてしまったりと
スマートに対応できない自分に苛立ちました。

本当にダメな母親で自己嫌悪です。

結果的に泣きすぎてしまい
途中で退室しました。

退室してよかったものか
またもっと早く退室すればよかったのか。

帰ってから1度落ち着いたのですが
私が落ち込み、普段と違う様子がわかったのか
ママにこにこしてよ〜と言いながら泣き止まず
私もそれに対して抱きしめたのですが
嫌がられたためまず落ち着いて欲しく
別室で横にさせていたら寝てしまいました。

2歳4ヶ月こんなものでしょうか?

なんだか母親でいることに自信がなくなっています。

コメント

ママリ

うちの長男そんな感じでしたよ。

2歳4ヶ月から、幼児教室と幼稚園のプレに通い始めました。

でもどちらも最初は泣いて活動できず、途中で帰りました。
でもだんだんちゃんと活動できるようになりました💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご返信ありがとうございます。
    そうなんですね。
    だんだんできてくるようになるんですかね🥹

    泣いて活動できなかったお教室と同じところにずっと通われてましたか??
    なんだか次回行きにくくて。

    今が耐えどきなんですかね🥲

    • 9月17日
  • ママリ

    ママリ


    最初は、みんなできてるのになんでできないの?と思うと私も泣けてきました😅

    同じところにずっと通ってましたよ😊

    うちの子もは慣れるのに時間がかかる子でした😅

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わかります!!
    なんでうちだけ?という気持ちです。周りのお母さんたちの目が気になってしまって!
    逆の立場なら、大変だなー😂わかるよーって思えるんですけど余裕ないと目線が怖くて💦

    慣れさせるの大事ですよね!
    次回も頑張って連れて行きます!

    • 9月17日
  • ママリ

    ママリ


    大丈夫。いつかは慣れますよ😊
    頑張ってください✨

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    救われます!
    お互い子育て頑張りましょう🤣

    • 9月17日
猫缶

うちは癇癪とは違いますがプレの教室ではあまりにも走り回っており、周りを見てわたしが泣いて帰宅したこともあります🥲
月齢が上がり、知能もあがったのか今は参加できるようになりましたよ
場所弁えず癇癪でひっくり返るような事も2歳なりたての頃は外出先で頻繁にしていましたがそれも今はなくなりました!
今が1番大変な時期なんだと思います🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご返信ありがとうございます。
    泣きたくなる気持ちわかります。
    こっちが泣きたいよ〜って感じでした😢

    なんか自分が情けなくて育て方が悪いのかとか色々考えてしまい💦
    もう少し耐えてみます😰

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

うちの子もそんな感じでした😭💦
地域の運動会も1人だけ参加できなかったり
幼稚園の面接でも1人だけフラフラしてて
落とされたり。
発達も疑って検査しました
(何も問題なしでした)
先生に相談しながら親の私まで泣いてしまったり😂😂💦

けど、年少になって入園したら
びっくりするぐらい園では
お利口さんにやってるみたいです!😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご返信ありがとうございます。
    泣きたくなりますよね😭

    私もどこかで発達に問題があるのでは?思っています💦
    まだ様子見しておりますが。

    ママリさんのお子様のようにだんだん良くなっていくことを願います😓

    • 9月17日