※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa🤍
ココロ・悩み

育休が取れなかった理由で責められています。自分の選択に納得できず、お金の不足でイライラしています。

お前がろくに働いてないから育休とれんくて金ないんじゃーや(笑)って言われました。

長男妊娠したとき旦那は自衛隊で、引越しがあったのとお腹の長男の病気がわかり早めの入院が必要だった為、正社員を辞めたので産休育休なしでした。
次男妊娠時は扶養内のパートで働いてて、パートでも産休育休がとれるところだったけど、転勤があり県外異動になった為適用されず産休育休なしでした。
三男のときは転職して1年未満だったため育休がとれないと言われ辞めました。

全部私のせいなん?と聞くと、当たり前じゃーや、お前がコロコロ仕事変えるけやろ?
普通の人は育休とるけ手当貰える。と。

イライラと言うかなんと言うか、私的には変えないとどうしようも無かったと思ってたのでビックリというか、そんなふうに思ってたんだ。という気持ちです。
最近お金がないからか当たることが増えてきてすごく嫌。

コメント

はじめてのママリ🔰

え?誰の子供産むために入院してると思ってるの?じゃあしんどい妊娠期間変われや!誰の都合で転勤したの?なんでこっちのせいにすんの?ってなります🙄
普通の人は旦那の給料だけでじゅうぶんやっていけるから働かねえで家事と育児に専念出来るわ!って言ってやりたいですね🫠

もも太郎

辞めたくて辞めたわけじゃないですよね😓全部正当な理由あるじゃん。

引越はなんのため?
誰のため?

むしろ引っ越しや妊娠出産後にも新しいお仕事始めてるsaさん偉すぎますよ!!!!

はじめてのママリ🔰

じゃあお前が働きながら上に頭下げて休ませてもらって入院つきそいしてみるか?
お前の言う普通の人がどんだけのもんか知らんがじゃあ仕事やめずに子どもの介助できたのか考えろと思いますね

はじめてのママリ🔰

はぁ。バカですね。お前がバカだから金ないんじゃーや。育休取れなかったのが私のせいとしか思えない時点でそうとうなバカじゃーや。どうしたら仕事変えないで済んだのか、文章化して提出してくれと言ってやりたい。

はじめてのママリ🔰

育休取れなくてお金ないなら子作りやめればいいのにって感じですね😅