※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

産後DVで別居中。仕事と子育てで日々奮闘。幸せな時もあるが、心の負担が重く、辛さを感じる。理想の家族を築きたかった。

産後旦那にDVされ別居(離婚予定)、1人でまだ小さい子を育てながらの仕事、夜泣き対応、将来の不安、精神科で薬をもらいながらなんとか日々をこなす毎日。

客観的に見てどう感じましたか?

自分に少しでもポジティブになれるように言い聞かせたり自分自身も色々経験して成長してると思うようにしてきたのですが、
最近心の積載量オーバーなのか泣きたくなる日があります。

こんな状況でも娘といれて幸せな時もたくさんあります。
でも休めない辛さが勝ってしまってきてるのか、気持ちが辛くなる時があります。

こんなはずじゃなかったのにな、両親揃って幸せな家族を築きたかったのになと思ってしまいます。

コメント

miffy

わたしは旦那はいるけど、ほぼ出張でワンオペです😂
わたしも不安障害持ちでメンタルクリニック行って薬飲んでコントロールしながら仕事と育児、家事やってます💦
なんか気持ちの病気らしくて、じゃあ変えてみようと思うと楽になったりする時もあるけど
色々重なったり気が緩むと泣きたくなっちゃいますよね😢
わたしも仕事から帰って来て寝込みたいくらい疲れてるけど、ママにはそんなゆっくりしてる暇なんてない!!って言い聞かせて子供達見れば疲れより笑顔になれるし今しかこんなふうに触れ合えないと思って必死にやってます😂
とにかくうちも帰ってから家の中怒りながらでもバタバタ状態です😂
もっと楽しい事考えたらどうですか?🙂

はじめてのママリ🔰

全くおなじでした。
4年前元旦那からのdv、警察に通報しやっと離婚までいけました。
新生児から3歳まで夜通し寝たことなく5歳の今も夜泣きあります。
が、あれから4年後の今はとっても幸せです。
裕福とは言えないけど精神的にとっても安定してます。

子供が1番の味方になってくれました。
最高の相棒です!
今は辛いと思いますが、落ち着く日がいつか来ます。