※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが飲まず寝ている。体重は増加中で、1時間様子を見て大丈夫でしょうか?

明日でちょうど生後1ヶ月になる子がいます。前のミルクからもうすぐ4時間経つのですが、まだ寝ています。
毎回大体120ml飲んでるのですが、起こして飲ませると60〜80mlくらいしか飲まなくて、2時間経たないくらいでギャン泣きで起きてしまいます💦

体重は2週間健診の時に1日50g増加でじゅうぶんすぎると言われました。スケールあるのでたまに測ってますが、今も50gくらい増えてます。
あと1時間くらい様子見て大丈夫でしょうか?😣

コメント

ミニー

好きなだけ寝かせていいかと思います(*^^*)
ママも起きるまでゆっくりしましょ♥️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    気持ち良さそうに寝てるのでこのまま寝かせておきます😊

• 9月17日
  • ミニー

ミニー

昼間しっかり飲んでれば夜は好きなだけ寝かせて大丈夫です🤗

• 9月17日
R

もうすぐ生後1ヶ月で体重も順調に増えているのであれば、泣いたら授乳で大丈夫だと思いますよ😊わたしはそうしてました!でも結構な時間空いたら心配なので日中とかは4.5時間空いたら起こして授乳してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣いたらにします!
    日中は4時間で起こしてますが、やっぱり夜は寝て欲しいです😂

• 9月17日
りんごちゃん

1ヶ月頃からは、体重がちゃんと増えてれば欲しい時にあげればいいそうです!
無理に起こさなくても、お腹すけば起きると思うので、寝かせてあげて大丈夫だと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

もうすぐ1ヶ月半の子を育てています。
うちの子は夜だけですが、寝るときは5時間近く寝ます!
それ以上はちょっと脱水とかも怖いので、起こしています。
最初は間隔開けるの怖かったですが、4時間、4時間半と少しずつ開けていってここに落ち着きました👏