※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

3歳の子どもが親の言葉を真似て話すことについて心配しています。親の影響があるのか気になるそうです。

もうすぐ3歳です。
最近話すとき「ありがとうね」「ありがとうございました」「落ちちゃったね〜」「雨降ってるよ〜」「あ!そうか!〇〇か!」「〇〇行くね〜?」「はい、どうぞ!」「ちょっと大きいね〜」「ね?」「こっちのほうが小さいよ?」

これ親の言葉を聞いてるのでしょうか?語尾を伸ばしている意識はないのですが、話し方似てるのかなと思って😅
パパやママが話す言葉、影響ありますよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃあると思ってます😂😂😂

うちの息子最近
👩🏻「ごはん食べよ〜」
👦🏻「食べん!」

👩🏻「あっち行ってみる?」
👦🏻「行かん!」

バリバリ関西の方言出てます😂
私や夫の言ってることマネしてるな〜と多々思うので、話し方に気をつけなければと思っていたところです!笑

  • まい

    まい

    今まで聞いてきた言葉が出てくるようになってこんな話し方誰がしてるかな?て思うんですよね🤣
    私たちだったか…😇

    • 9月16日
ママリ

私も娘の喋り方変だな〜面白いな〜と思って旦那に話したら、「全部ママの話し方だよ」と言われました🤣🤣

  • まい

    まい

    娘さん、ママに話し方似てるなって子いました☺️
    同じ話し方になるって不思議ですよね🤔

    • 9月16日
ののゆ

うちの長女は、私の話し方だなぁって最近思いました笑

  • まい

    まい

    そうなんですね😄
    女の子はママの話し方に似るんですかね🤔

    • 9月16日
  • ののゆ

    ののゆ

    私が 息子に注意してたら
    娘も一緒に言ってたり…
    口調きをつけなき気をつけなきゃなぁって思いました💦

    • 9月16日
ママリ

友達に、喋り方が私すぎると笑われました😂
パパママの影響強いですwww

  • まい

    まい

    そうなのですね😲
    気をつけなきゃいけませんね😅💦

    • 9月16日