※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰👶🏻🚺
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが夜泣きを始めた理由について相談です。環境の変化や夜泣きのスタートかが気になります。

夜泣き…とは??
あと10日程で5ヶ月になります。
先週1週間実家帰省していて、昨日自宅に帰ってきました。
今までは部屋を暗くしてミルクを飲ませるとすぐに寝てそのまま朝まで寝ていました。
しかし昨日今日、今までと同じルーティンで寝かしつけをしても、完飲後すぐに起きて反り返って泣きます。
その後しばらく抱っこして2時間くらいかかってやっと寝るのですが、環境の変化に敏感なのでしょうか…
それとも夜泣きスタートしたのでしょうか…
ちなみに今まで何回も実家と自宅の行き来しています。
今まで睡眠に関しては手のかからない子だったので驚きと戸惑いがあります😢

コメント

みー

うちの子も急に夜泣き来たんでそういう時期かもしれないですね!

• 🔰👶🏻🚺

🔰👶🏻🚺

ヤツは急にやって来るんですね…🤦‍♀️

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

うちの子も夜はミルクを飲んだ後自然に寝ていましたが、最近飲み終わった後泣いています。また、夜中必ず2.3時間後に泣いて起きるので、これはつい夜泣きがきたかな、、と感じております😂💦💦
環境の変化か夜泣きかは分かりませんが、続くようでしたら夜泣きが始まったのかもしれませんね、、お互い頑張りましょう🥲🤝🏻

• 🔰👶🏻🚺

🔰👶🏻🚺

ついにやって来ましたかね😂
    お互いいつか終わる日を待ち望んで頑張りましょう😭🤝

• 9月17日