※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘がトイレでおしっこする時、飛び散り掃除が大変。ウンチはまだ怖いようでトイレでできない。同じ経験の子供はいますか?対処方法を教えてください。

3歳の娘がトイレでおしっこする時、前におしっこが飛んで便座を越えて床にも飛び散ったりします…
掃除が大変なのと、本人もあんまり前に飛んじゃうと気にして悲しそうな顔をします😔

同じような子いますか??
また、飛ばないようにするにはどうすればいいんでしょうか?

それから、ウンチはまだトイレでするのが怖いようで出来てないです😢
何か上手くいくアドバイスお願いします😣

コメント

あーちゃん

足を広げてしてませんか?
足を閉じてすると飛びませんよ^_^
ウンチは上の子も下の子も特に怖がることなくおしっこと同じタイミングでできていたので特にアドバイスできず、、すみません💦

ミニー

前かがみになるといいかと思います(*^^*)

ママリ

オムツ外れた最初の方は長い間おしっこ出さなくてトイレ行った時とかによく飛ばしてました💦
あとは今でも外出の時に家とは違う補助便座のせいかよく飛ばしてパンツとかびしょびしょにします💦
トイレの時は毎回着いていってますか?
うちは外出先のトイレでは前に飛び散らないように丸めたティッシュを足の間に当ててあげて飛び散らないようにしてます!
あとはなるべくおしっこを溜め過ぎないように言うしかないのかな…とは思います。

うちも怖い…と言ってたので絵本持ってい行かせてました!
💩しながら絵本読んでたら出るかも?で渡してました。
あとはぬいぐるみも一緒に持って行ってましたよ。
うちの子は効果ありませんでしたが安心する子もいるかもです😊

さくらもち

うちの子はオシッコが出るところを覗き見ながらしようとするので上に向かって出てしまい床ビシャビシャなんてことあります。
足つけて!前見る!って言って毎回修正しながらトイトレしています。

うんちは1度トイレでできれば慣れたもんです😊
怖いうちは一緒にトイレで向かい合って座って、出そうになったらギューって抱き締めてました。

まめ

前傾姿勢で足を閉じれば飛びませんよー😊

はじめてのママリ🔰

足を閉じてトイレさせてます!

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます😊
みなさんのコメント見て、足を閉じて前傾姿勢でさせるようにしてみました!
最初はこれじゃ、オシッコできない!と言われてどうしようかと思いましたが…
今日は何回か成功しました😆

次は💩トイレで頑張ってみます😊