※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんの気配りが足りなくて、家事や育児で一人で大変な思いをしている悩みです。

皆さんの旦那さんは気が利きますか?
私の旦那は海外で仕事していて
本日久しぶりに帰ってきました。
いつもワンオペの私はテキパキ行動するのですが
旦那はのろのろと出かける準備は遅い
ご飯食べるのも遅い
せっかく寝かしつけてゆっくりできると思えば
焼き芋作るからとキッチンでガチャガチャ音を立てて
息子を泣かせ、あーごめんごめんと平謝りです。
19時頃旦那がお風呂を入れてくれました。
息子が上がってきて眠かったため授乳をして寝かせた
のですが上がってきた旦那はゴロゴロと携帯をいじっており、いつになったらお風呂入ってきていいよ?と言われるのか待ってました。10分、20分、30分経っても声をかけて来ないので
お風呂いつなったら入れるの?と聞いたら
え?入ってきたら?と言われイラっとしました。
1人なら全部済ませてあるのですぐ寝れるのに
もう1人お世話してる気分です。
他にも買い物した荷物は持ってくれない
旦那が提出する書類も私が声をかけないと持って来ない
スタイも絞れるくらいびちゃびちゃでもそのまま
オムツもうんち以外言われないと替えないなど書ききれない程あります。

コメント

はじめてのママリ🔰

全く気が利きません。
本当に子供1人お世話してる気分です。
とにかく言わないと行動しないし、泣いてる子供に対しても私に「抱っこする?」と聞いてくるくらいです…
自分で考えて行動したことは本当に数えるくらいで困ります😩😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結婚してから子供できるまでも
    お世話してる感じだったんですけど
    子供産まれても変わらないのがほんと疲れます、、
    言わないとやらないだとこちらも行動制限されますよね💦

    • 9月16日
ひー

いない方が楽ですよねー!お金だけ出してくれないかなって割と本気で思います😮‍💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いないことに慣れてしまっているので
    いる方がちょっと苦痛になっちゃいます笑
    頑張って稼いできてくれって思います😂

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

すみません💦海外にいってて久しぶりの帰宅ですよね?多分 気が利くのは無理がありますよね😅私ならテキパキしてたら逆に怖いかも😱
1人時間で生活してきて身に染みているので目配り気配りはちょっと出来ないのかなぁと思ってしまいました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月半ぶりの帰宅です
    産まれた時から2ヶ月くらいまではいたのでちょっとはわかってるかなって期待してしまいました。
    時差なのはなく一泊ホテルでゆっくりしてから帰ってきてるのであたってしまいました

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

きかないです〜!笑
何かやって欲しいときは具体的に指示出します。

それでもやらない時ありますよ!笑
パジャマ着るの手伝ってあげて、とか、仕上げ磨きやってあげて、とかお願いしても、本人がやらないって言ってるからやらなかった〜ベッドごろごろ、子ども全裸でベッド飛び跳ねてる、みたいな。

うおーい!ってズッコケますよ!笑

そんなもんですよ!

うちも普段完全ワンオペですが、月に2〜3回くらい休みで日中家にいて、逆に疲れます。笑
夜は子ども寝たあとに週の半分くらいは帰ってきますが、夜ご飯の用意とかしなきゃいけないし、日付こえて帰ってきたりするから帰ってこない方が楽だな〜って申し訳ないけど思います。

今日も今月初めて日中お家にいましたが、子どもがパパとお風呂入る!って言うから送り出した?のに、お風呂で2人で喧嘩したらしくママがいいー!って頭にシャンプーつけたままお風呂場から出てきてましたよ!笑

パパはなんか怒ってて、なんだかパパじゃなくて小学生か年長さんくらいのお兄ちゃんみたいだな〜って思いました。笑

子どもが可愛いから笑えますし、パパはお金稼ぐ係で育児については期待してないので、うおーい!ってズッコケるくらいで済みます。

ちなみにパパやれよ!って思った時は、赤ちゃんのアフレコすると角立つことなくやってもらいやすいと思いますよ!
うちは下の子まだ1ヶ月ですが、「パパ、あたちオムツかえてほしいの、パパお願い〜」「パパ〜あたち抱っこが良いの〜眠いのに寝れないの〜」とか私がしゃべりまくってます。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言ってもやってくれないが毎回で
    1人でプンスカしてます笑

    わかります、いるといないことに慣れているので疲れますよね😩
    1人だったら今頃こうだったのにって言っちゃいます

    喧嘩しちゃうの可愛いです😊
    男の人っていつまでも子供ですよね😞

    私も心に余裕できたらお金稼ぐ係って思えるかなぁ、、
    子供産まれる前はこんなイライラしなかったのに今は全部が目についてしまって😅

    ママさんのそのアフレコ私もやってみます!!笑
    それでもやってくれなかったら一旦ブチギレてきます😂

    • 9月17日
みい

気の利く旦那ってあまりいないのかもしれないですね(笑)
うちもつい先週まで育休を取ってくれてました!が…育休初日で朝9時まで起きて来ず…それまでの仕事で疲れてるとは言え、私は授乳の関係で6時起き…夜間の授乳で朝イチが1番キツイから、朝方の授乳の後は1〜2時間ほど寝させてもらいたいって先に伝えてあったのに😓育休の意味!!って思って、初日から口ききませんでした(笑)それに気付いて次の日からは頑張って起きてくれましたが…言わなきゃ分からない、言っても伝わりきらない…初めての育児で不安なのは分かるけど、母親は全てやらざるを得ないのに父親はできない(やるのが怖い)ことは避けることができるって何なのか?って感じでした😅
育休明けの今週から、私が倒れると思い、里帰りから自宅に戻ったのにまた実家に帰りました🤣💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の弟がほんとお手本なくらいのパパでほんと羨ましくて😭
    出だしでそれだとムカつきますよね!!!
    朝方ほんと眠たくて眠たくて、、、
    つい、意識飛びそうになる時あります😭
    旦那はその1番辛い朝方に俺釣り行ってくるから!と勝手に出かけてました😠
    言っても伝わらないともう自分でするからいい!!話しかけて来ないで!!って拒絶してます😅
    そうですよね、母親には休みないですもね😭
    私も土日母がいる時は頼っちゃってます!!実家なかったら今頃産後鬱になってたと思います

    • 9月17日
  • みい

    みい

    弟さんがお手本とは…✨弟さんと結婚したくなりますね😂笑
    夜間の一発目はそうでもないんですけど、回数重ねると疲労も蓄積するのか?実家では、母が5〜6時には起床なので、授乳やらオムツやら全て終わらせてそのまま2時間ほど託して寝かせてもらってました!
    その時間がなくなるとキツイと思い、先にお願いしてたけど…元々私以上に朝が弱い旦那…覚悟してたけど、自宅に戻ったら私の負担が多くて😇
    でも、朝から出かけられてしまうのはもっとキツイですね😭
    私も、これで育休明けにワンオペは私が壊れると思い、速攻で実家に戻りました🤣🤣

    • 9月17日