※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

体調が悪いですが、病院に行くか様子を見るか迷っています。仕事があるため休めません。

大人の発熱についてです。

今日朝起きたら37.4あり、ずっと体の節々がだるいので歩くのもやっとって感じです。

喉の痛みは少しだけあり、それ以外はないです。

今はたぶん38度近くあるかなという感じです。

子供は元気でここ最近風邪は引いてないです。

疲れかなーって思ってるんですが、病院行きますか?

それとも市販の薬飲んで様子見ますか?

明日は仕事があり、連休明けで絶対休めないです💦

コメント

ママリ

解熱剤があればそれで対処します!
私も同じ感じで1日だけ38度くらいの熱が出て倦怠感がすごくて3日目に検査したらコロナでした💦
念のため検査してから出勤した方が安心だとは思います!

• ママリ

ママリ

とりあえずロキソニン飲んだんですけど、全然効かなくて😭
    病院行ってきます💦

• 9月16日
さー

わたしも子どもも旦那も風邪ひいておらず元気なのに、わたしだけ喉の違和感感じて病院で風邪と言われ(検査なし)2日後に38度の熱が1日だけ。そしてその2日後に息子が高熱出して、結果2人ともコロナでした😇💔
どこで貰ったのかも不明すぎて💦
解熱剤飲まずに熱下がるようなら様子見でいいんじゃないですかね?🤔
仕事中悪化して周りに移したらいけないので、今日やってる病院があれば念の為検査してもらいますかね😣

• ママリ

ママリ

2日後じゃないと結果出ないのはしんどいですね💦
    12時ごろにロキソニン飲んだんですけど、全然効かなくて病院行くとこにしました😭

• 9月16日
  • さー

さー

あ、息子の時はすぐに陽性結果出ました!わたしは検査するのが遅くて2日後でした💦ロキソニン効かないのは辛いですね😭
    お仕事のこと気がかりでしょうが、しっかり体休めてくださいね😢

• 9月17日