※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
ココロ・悩み

独り暮らしで子育て中の女性が、元彼との関係や新たな男性との関係に悩んでいます。どうすべきかわからず、皆さんの意見を聞きたいと思っています。

私は独り暮らしで子供をワンオペで子育てしてます。
身体障害と軽度の知的障害で鬱も合併している社会3年目です。(療育手帳所持してます)

最近彼氏と2回目の別れを告げました。
原因は色々ありますが
大まかに言うと先がみえなかったからです。

別れてから別の男性と会っていると片想いしていると言われ、その話が出た次の日の2日目にしていわれた言葉は答え出してくれるならそれでもいいし、
だしてくれるな待ってるけど落ち着いてからでもいいやん。焦って答え求めてもしゃーないやんと。
でもめっちゃ大好きなんだぞ。でした。

私が元彼と付き合ってる時で一回別れる前にも
言われてましたがその後お互いギクシャクして
れんらくをわたしからきってしまって
よりを戻したり相手が彼女作ってたりしてました。

それでも変わらず私が好きだったこと。
私の努力をちゃんとみてくれて好きになったこと。
ちゃんと聞いたら話してくれました。
(聞くまで話してくれないタイプです)

でも頭にはまだ元カレがいて
たまに元カレを思い出してしまいます。
連絡先も写真も切れずにいて相手にも申し訳なくなって。片想いしてくれてる男性は焦らずって言ってもらえてますが、私にはどうするべきか。
正直わかりません‥。
中途半端なのは自覚してます。
頭ではわかってはいるんですけど‥。

皆さんはどう思われますか。
皆さんならどうしますか。

コメント

ぴぴ

私なら子供第一で子なしの時のような
こっちの男、あっちの男~みたいのはしませんかね😌
子供との時間を優先して、子供をきちんと愛してくれる人か見極めて距離を縮めます✌️
付き合ったり別れたり~は子供いてすることではないかなと個人的には思います☺️

ぽろん

好きと言われても自分が好きでないなら待っていようが付き合わないです😀
匿名さんがどうしたいか?ではないでしょうか!
答えが出ないうちは何もする必要ないと思います!

はじめてのママリ🔰

2回目の別れならもう辞めたほうがいいです。時間がもったいないです。子供の父親はまた違う人ですかね。
曖昧な言葉を言う人は信頼できないしお互い違う人と会っている感じならもう絶対会わずに連絡先も消したほうかいいです。言葉だけは信用できないです。
将来、結婚を見据えて自分と子供を大切にしてくれる人と出会えるように、祈っています。

はじめてのママリ🔰

大変失礼なことだというのは承知の上で率直に思ったことを書かせていただきます。

軽度の知的障害をお持ちとのことですが、そういう女性に付け入る男性は少なからずいます。
お子さんの父親はどちらの男性でもないのですよね?
まだ11ヶ月の赤ちゃんがいながら、少なくともお子さんの誕生に前後してお子さんの父親の男性、元彼、次の男性。
知的障害や精神障害などがある女性は恋愛依存になりやすいと聞いたことがありますが、失礼ながら主さんもそのような傾向があるように感じます。

私ならどうするかと考えた時、シングルでまだ小さい赤ちゃんがいて、今の状況で自分の恋愛云々言っている時期ではないと思うので、元彼のことも新しい男性のことも忘れて子供との生活をしっかり構築することが最優先だと思います。