※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴこ
家族・旦那

同居の良い面もあるか気になる方いますか?同居は悪いことばかりではないと感じています。

義両親との同居、嫌な方が多数だと思うのですが、逆に同居にポジティブな方、同居もそんなに悪くないんじゃね??と思う方いませんか??私はかれこれ10年近く完全同居しており、田舎の兼業農家で実家からは車で2時間くらいの距離です。もちろんイライラするし同居を解消したいと思ったこともあるし理不尽なこと、同居じゃない家族を羨ましいと思うこともいっぱいあります。けど、総合的に、悪いことばかりじゃないような気がしてきています。特に悩み相談でもないのですが、同じような方がいるか気になりました😂

コメント

ari

私も義両親と同居してます☺️同居ならではのストレスもあるけど同居ならでの楽しみもありますよね🤔
同居して半年はしんどくて義両親の事嫌いになりかけた事があります😅
今3年目ですが、慣れもあって今は気持ちも余裕が出てきて楽しいです😊子供達にはとてもいい環境だと思います✨

• ぱぴこ

ぱぴこ

最初はやはりしんどいですよね😅💦どうやったら出て行けるかとかそんなことばかり考えて…
    義両親のこと、いまだにそんなに好きってほどでもないですが笑
    子供にとっても、きっと良いですよね!!

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

完全同居していますが、一年目はそう思っていました。でも、2年目は夫が忙しくなり帰る時間も遅くなりすれ違うことが増え、私は常に義両親とばかりご飯食べることになり何やってるんだろう、誰と結婚したんだっけ?と思うようになりました。最近は独身の小姑まで転がり込んできて、もうでていきたいくらい病んでます😂
一年目は、子どもにとってこれが最善の選択だったと思えてたのですが。
いじめられてなくてもぬるま湯が逆に辛いことってあるんだなと思いました。