※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

シングルマザーで子供2人。実家を出て3人で暮らしたいが、子供の世話が大変。1人で子供2人を無理なく育てられる時期はいつ頃でしょうか。皆さんの意見を聞きたいです。

シングルマザー、子供2人ですが、いつ実家出ようか悩んでます。
子供は双子で2歳なのですが、いまは手がかかりすぎて、とても私ひとりでは2人のお世話は出来ません...
フルタイムで働いてますが、朝起きてから家を出るのは何とか1人で頑張れても、夜帰ってきてからご飯〜寝かしつけは1人じゃ出来ない気がします💦
あとは休日もひとりでは手が足りずあまり何処にも連れて行けません...
はやく実家を出て3人で暮らしたいのですが、何歳頃になれば母親ひとりでも子供2人を無理なく(?)みれるのでしょうか💦
私のキャパが狭いのかとは思うのですが、、皆さんのご意見をお聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳ですかね🤔
少なからず実家側もストレスは溜まってるだろうし
3歳にもなれば
ある程度言葉でやり取りが出来て
理解もできるので
よっぽど手がかかって
発達疑うレベル、とかじゃなければ
2歳よりはまだマシだと思います🤔

あと私だと
その生活をすることで