※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさたん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子がついさっき結構な量吐き戻ししました。😿久しぶりの吐…

生後3ヶ月の息子がついさっき結構な量吐き戻ししました。😿久しぶりの吐き戻しでびっくりしました。
寝かしつけて、横にならせたら指しゃぶりしていたのでまだ母乳ほしいのかなと思い抱っこしたら、その瞬間に😿
心配です…病院に行った方がいいのでしょうか?
ご機嫌で、まだ欲しがったので少し吸わせてあげたら寝ました😿

コメント

みや

寝たなら大丈夫かなと思います😌
大量の吐き戻しが何回も続くようなら病院受診した方がいいと思いますが吐いてもケロッとしてるならただの吐き戻しかと思います。

ぷくぷく

一概に大丈夫だと思うとは言えないですが、息子はマーライオンのように毎日吐き戻しがあり、焦っていましたが、飲む量が多いのかなー?とか赤ちゃんは胃が筒状だから吐きやすいんだよねーで今1歳8ヶ月めちゃくちゃ元気に育ってます!

本人の顔色が良くなかったり具合が悪かったりしなければ様子みてもいいかなと思います🤔

あと、飲んだあと寝かせる時に頭と背中を高めにして寝かせてました💦