※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の息子が発語がないためコミュニケーションが難しく、おむつ替えを要求していたが理解できず、自己責任感から悩んでいる。

愚痴を聞いてください。療育に通っている自閉症と知的障害の疑いのある発語がない2歳の息子がいてうまくコミュニケーションがとれなくて可哀想なことしてしまいました。

私のところにきてうーうーと喃語で何かを伝えたそうにしていて全く分からなくてこうしているうちに2.3分たってついに息子はギャン泣きであやすために抱っこしたらなんか臭くてたまたま息子のお尻に触れたら💩の感触で気づいて💩して替えてほしくて喃語で伝えていたのかと気づいて分かってあげられなくてごめんねすぐ替えてあげるからね気持ち悪かったよねと謝りながら伝えました😭

幸い替えてあげるとすぐ泣き止んでいつもは教えてくれなくて何事もなく遊んでいるのにたくさん出たからなのか息子なりに替えてよと伝えていたのにわかってあげられなくて罪悪感で泣いてしまいました😭これでは息子が私たちに心開かなくて懐かなくてお世話してくれている人にしか思われていないのも自分達の力不足のせいだと実感してしまいました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

マイナスに考えすぎですよ😭

私ならうーうーってオムツ変えて〜って教えてくれたの🥺✨
すごいね〜!成長してるね〜✨
次からママ気付けるように頑張るからまた💩出たらお話しして教えてね〜

で終わりですよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子のことで悩んでいて気持ちが不安定な時に起きてマイナスに考えてしまいました😭あとでよく頑張ったね偉いよと褒めてうーうーでは分かりづらいから教えてくれると分かりやすいよと教えてお互い伝わるように試行錯誤しています😂

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ☺️

教えれるようになるってすごいです🥲🩷

教えてくれてありがとう☺️って伝えてください😊🩷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん伝えてみます😊

• 9月15日