※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さばの味噌煮
ココロ・悩み

妊娠中の劣等感について相談です。周りの可愛い友達に比べて自分が太って見えたり、服装に悩んだりしています。出産後に痩せたいと思っています。同じ経験をした方いますか?

妊娠中に劣等感
現在21歳の代で周りの友達がみんな可愛い服きてネイルして痩せててキラキラしてるように見えて、自分は妊娠中だから太ってるし、自分の好きな感じの服を思ったように着れなかったり、とにかく今可愛い周りがすごく羨ましくて、誰と話してても、こいつ太ってるなとかそういう風に思われてるんだろうなとか勝手に思ってしまって劣等感をすごく感じて辛いです。早く出産して早く痩せたいです。
妊娠したことがある皆さんはこういう気持ちになった事ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子産んだの19歳の時なんですけど
そういう気持ちになるのが嫌で
SNS一切してなかったです😂
SNS見るからそうなるだけで
見なければそういう感情にはならないです😂

今25でSNSは復活してて
まだ25なんて独身で自由に遊んでる子が半数以上ですけど
その子達見ててももう何も思わなくなりました🤔
周りも子持ち増えてるし
今はお腹出るような服着たり
ネイルギャンギャンにしてる友達見てるよりも
子供抱えながら
フルで働いてる母ちゃんまじ
カッコイイわ
って方になってます😂

• さばの味噌煮

さばの味噌煮

回答ありがとうございます!
    旦那にもSNSみるからそう思うんだよって言われたことあります!やっぱりそうなんですね💦
    たしかに子供抱えて働いてる母ちゃんかっこいいしたくましいですよね!憧れます✨

• 21時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう感情になる事なんて
    安易に想像が出来るはずだし
    それが出来ないのは
    自分がまだまだガキで
    そこまでの覚悟が無かっただけ、
    って結果なので
    もう見ない事ですね😂

妊婦さんでも全然太らず細い人とかも居るし
    私みたいに2回とも25キロ太ってる妊婦も居るし
    太る太らないとか体質次第なので
    それも割り切るしか無いです😂

• 21時間前
はじめてのママリ🔰

妊婦さんを見るのは、全然平気なんですが、(むしろ、ほっこり☺️)自分の妊婦姿はあまり好きじゃなかったです。横幅、、、お腹、、、って思ってました🥲

• さばの味噌煮

さばの味噌煮

回答ありがとうございます!
    そうですよね!?他の人はなんとも思わないのに自分だけすごく醜く感じてしまいます😭

• 21時間前
はじめてのママリ🔰

あります(´;ω;`)
私は23で上の子産んだのですが、周りは子供産んでダイエットして既に痩せてる子ばかりで、劣等感感じてました💔
若ママで痩せてて可愛くて、化粧バッチリ、羨ましい羨ましい羨ましいー!!!みたいな(笑)

産後ダイエット頑張りましょう\(^o^)/

ぴ

めっちゃわかりますー🥹
私も21歳で上の子出産したんですけど、好きなだけお金使って、細くて、オシャレで可愛くして、キラキラしてる友達みると辛くなる時ありましたぁ🥲💦💦

でも段々年齢があがるにつれて
周りも出産する子が増えてきて
その気持ちが落ち着きました☺️💦

はる

いま22で先月出産したんですけど私も思ってました😂
悪阻でパート行けなくなって落ち着いた頃に切迫って診断受けて自宅安静になってインスタとか見ると友達とかは飲みいったり遊んでていいなーって思ってました笑

妊娠線予防はしてましたがバリバリに妊娠線もできて萎えました笑

ママリ

今22歳なんですけど、自分の体見る度に嫌になります🤰🏻
ネイルもしてたけどやめたし、毎日すっぴんでグータラ生活して旦那に身体見られるのも嫌です😂