※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子どもの離乳食と育児に悩んでいる中、セックスの欠如で喧嘩し、疲れている女性の相談です。

ごめんなさい、愚痴です。
頭では分かっていても吐き出し口がなく
イライラして爆発してしまいそうなので
ここに書かせていただきます。

子どもの夜泣きが始まった頃から
この投稿時点で約1ヶ月。
夜泣きはひとまずおさまりましたが、
治ったと同時に始まったのが離乳食。

初めての離乳食、ただでさえ料理苦手な自分。

テキスト読んでも『よし、大丈夫!』よりも、
『どうしよう上手くできる…?』と不安の嵐傾向、
それでもやらねばならない。
毎日隙間を見ながら離乳食の事を調べ、
お粥に慣れない&エプロンをおもちゃのように遊ぶ子どもの対応に悩み、お粥が終わったら野菜追加‥など、
正直、日々の育児と家事だけで精一杯な日々でした。
おまけに保育園の申し込みも重なって。

そんな中、些細な事で喧嘩。
喧嘩したことはいいんです、ただ、喧嘩になる原因の一つにセックス(スキンシップ)がないことを指摘されました。

確かに男性からしたら欲求が溜まっていたんでしょう。

でも、なんだか私としては、
離乳食も始まって色々大変なのに、
セックスのことを言ってきたのが
悲しい気持ちになってしまいました。

毎日眠たいのにこんな話ばかりで疲れてきました…

コメント

はじめてのママリ

めちゃくちゃ分かりますよ🥲
こっちは性欲すら湧かないくらいに必死で疲れてるんですよね🥲

ヤリたいなら家事育児協力しろ!
これに尽きます😌
家事育児は最高の前戯です😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございました。

元々私が性欲が低い(というか産後は無いに等しい)のも価値観のズレ、こういう口論になる原因の1つなのかなとは思います。

工場での仕事は手を抜いたら大けがにもつながるので『あれもこれもやってよ!』とは決して言えませんが、本人から『仕事に支障がでるからできないこともある』ときっぱり。
    ほぅ…なら、私が復職して仕事しながら育児始まってもそのスタンス突き通すのかとムカつき&悲しくなりました。

スキンシップがない…と言われましたが、私は結婚してから旦那から名前呼ばれていません。
    『おい』『お前』すらなく。
    名前で呼ぶのが恥ずかしいらしいですが、じゃあスキンシップ少ないとか言うなよって思ってしまって…

生後3ヶ月の時の大喧嘩で『離婚』も視野に入れていたらしいので、私が我慢してセックスなりしないと多分長く続かないのかな…なんて思ってしまっています。

• 6時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

仕事を言い訳にするなんて!
    じゃあ最初から育児は丸投げするつもりで子ども作ったのかって問いたいです!
    うちも恥ずかしいという理由で名前ではなくお前と呼ばれてます😇

求めるばかりで自分は何も努力しないつもりなんですかね…
    ワガママな子どもみたいですね😇

• 6時間前
はじめてのママリ🔰

毎日毎日お疲れ様です!!!
お気持ちとってもわかります…うちも喧嘩ばかりでした。

家事育児し終えて少しホッとして自分の気持ちに余裕があってからようやくその気持ちが持てますよね…。
てか旦那さんが子どもさん一日みて離乳食つくって家事したら疲労でそれどころではないのでは笑笑

質問者様のその考えをそのまま旦那さんに伝えていいと思います💦お二人で分担して夫婦の時間作れるような余裕持てるといいですね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございました。

そうなんです、家事育児を終えて子供がスヤスヤ寝た後の時間がどれだけ最高か🥹
    だからせっかく一息つけたと思ったのに『さぁ、じゃあ次は俺と…』いや、無理です。

奴は離乳食もまだ作った事はありません。
    むしろ私が必死になっているのに、やってみたかったんでしょう『裏ごし』の時だけ現れて。
    終わったらまたソファーやスマホゲームに。

すみません、多分私がセックスが苦手なので夫婦時間から避けてしまっています…
    でもこれで余裕なのかもしれません。

• 6時間前