※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園の娘が友達から悪口やつねられて困っています。親同士は仲が良いが、友達の親は気づいていないよう。娘は友達を好きだが、悩んでいる。介入は控えたいが、どうしたらいいか相談。

保育園の友達に
直接悪口言われたり
つねられたりがあるみたいです。

でも娘の服を褒められたりすることもあるし、
一緒にご飯食べよとかもあるみたいで、
娘はその友達を好きではいるみたいです。

親同士も仲は良く、
相手の親は気づいてないと思いますが、
あまり酷かったら言いたいです。

不細工とかも言われたみたいで流石にむかつきます。

自分で解決させたいのであまり介入したくなく、
やめてって自分で言うように言ってますが、
あまり言えないようで、
言っても無視されたとか言います😅

本人もムカついてはいますが、好きそうなのでしばらく様子見で良いですかね?

どうしてあげたら良いと思いますか?😇

コメント

sayaka

同じく、自分で解決させたい派です!
ですが、解決しない時は、保育園のことは保育園の先生に言ったらいいんだよ、と言っています。
もちろん家でも、娘からお話してくれることには傾聴し共感、寄り添うを心がけてます!

はじめてのママリ🔰

親同士仲良いなら
親の前でその子に言いますね😂
それが出来ない関係なら
仲良いと思わないようにしてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もちろん親の前で一緒におるときに起きたら全然言えるんですが、
    保育所で親がいないときなので、
    悪いことってわかってやってるぽいですかね?
    難しいです😅

    • 20時間前
June🌷

自分で解決させたい気持ちもわかりますがまだ保育園児なので、まずは先生に親から報告と、子どもには先生に伝えるように言います

自分で相手に直接言えるのも大事ですが、先生に協力してもらう、というのも行動の一つとして頑張った証だと思います…

やめてって言いたいけど言えない、でもママに言われてるし自分で解決しなきゃ、、で先生にも言えなくなるのが1番最悪なパターンかなって思っちゃいます😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    それはしんどいですよね🥲

    担任にも言ってますが、その後、報告もなく、もう一度言ってみることにします😅😅
    ありがとうございました!

    • 20時間前
はじめてのママリ🔰

親同士仲良くても、保育園でのことは園を通さないとです😅
直接やり取りは揉めるし、先生なら上手いことやってくれると思いますよ✌🏼

まずは保育士さんに相談しましょう🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    担任には報告済みなんですが、
    その後報告もなく、もう一度言ってみることにします!
    ありがとうございました!🥹

    • 20時間前
まろん

担任に相談されたほうがいいかなと思います。