※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お金が足りず、パートで働きたいが保育園が満員で困っています。旦那の収入だけでは生活が厳しく、他の家庭の生活について羨ましく感じています。旦那の収入が減少し、2人目の子どもを考えるのは難しいかもしれません。

お金がなさすぎてつらい、、!
旦那手取り23〜26万でわたしパートで5万。
パートで稼ぎたいけど保育園まだ入れてないからこれが限界。
毎月赤字で貯金切り崩しまくり。
なんでこんなにお金かかってるんだろ。

専業主婦で子ども幼稚園入れる予定のママさんとかいて、うちも働かないとな〜とか笑って言ってたけど、今現在旦那の稼ぎだけで生活できてるの羨ましすぎる。
どれだけ毎月稼いでるのかな、、。

最近旦那の仕事暇みたいで給料減りまくりだし何なら2人目考えてたけどこれ、無理か?

若くして子ども3人、持ち家ありの子知ってるけど何で生活できてるの?って感じ。

コメント

はじめてのママリ🔰

なんでそんなにお金がかかってるんでしょうかね😵?
保育料もないですし。
予算内でやりくりできるように家計簿つけてみたらどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一時保育通ってるので多少保育園代としてかかってます💦
    カードの明細みたら無駄に買い物が多かったです😮‍💨
    完璧に買いすぎでした、、

    • 8月30日
春

息子が2歳の頃うちも同じくらいの収入でしたが保育園入れてたので保育料も旦那が支払ってましたが生活していけてましたよ🙆‍♀️

何かにめちゃくちゃお金かけてるとかですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか💦
    余計な買い物が多くてカード使ってサクッと買ってしまってました、、、。

    • 8月30日
  • 春

    それならカード使うの辞めるとか何かしら制限かけてみた方がいいかもですね!

    • 8月31日
てん

収入に対して生活水準が高いのでは?と思います。

収入の中で生活出来るようにやりくりしていくしかないかと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生活水準、たしかに高いかもしれません💦
    もっと見合った生活しなきゃですよね😮‍💨😮‍💨

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

保育園探してみれば良いのでは?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園はもう2回落ちてまして。
    来年こそ入れるといいのですが💦

    • 8月30日
とり

お金がないってすごいストレスですよね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃストレスですね!
    心の余裕もなくなるというか、、。

    • 8月30日
ママリ

お子さん2歳なら家庭収入が30万くらいあれば、贅沢さえしなければなんとかなりそうですけとね🤔
赤字になるのが逆に不思議です。

あと、ご主人も仕事が減るなら
転職も考えたほうがいいかもですね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調べたら無駄な買い物が多かったです😮‍💨
    旦那の転職、ほんとに考えてます。
    こんな給料じゃ無理!と話し合ってます😮‍💨

    • 8月30日