※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
子育て・グッズ

1歳の子供が保育園に入る際、寝かしつけの習慣を変える必要があるか悩んでいます。保育士の対応に不安もありつつ、入園後に改善される可能性も考えています。

1歳保育園について

1歳になったら保育園預けようと思うのですが
今寝る時おしゃぶり➕とんとんでしか寝れません。
またにメリーで寝落ちしてますが🤔

入園までに寝かしつけのくせ無くした方がいいのでしょうか?😭😭
保育士さんも何人もの子を見るから対応しきれないですよね…
入園したら意外と寝れるようになるかもと期待してみたり…

コメント

ゆう🔰

きっと大丈夫です︎︎👍
うちのコも、抱っこでも寝ず添い乳でしか寝ませんでしたが、保育園では保育士さんのトントンで寝るようになりました😁
保育士さんはプロです✨心配しなくても大丈夫です!

(´-`)oO

直さなくても保育士さんはプロなので何とかしてくれるから大丈夫かなと思います😭❤️❤️

上の子が保育園入るまで指すいと抱っこじゃないと寝なかった子ですが通い出してからトントンで寝られるようになりセルフねんねできるようになりました!

June🌷

大丈夫ですよー!
知り合いに、暗くて静かなところじゃないと寝付けないっていう1歳の子いましたが、慣らし保育終わる頃には眠れるようになってました!

はじめてのママリ🔰

保育士ですが、最初はなかなかお昼寝うまくできない子もいますけど、園のお昼寝環境やリズムに慣れてこれば寝れるようになります!🥹
1人で2.3人を寝かしつけたりすることが多いので、最初から泣いてても寝れるまでお布団で寝れるようにって頑張ったりはしません!(私は)
最初は抱っこしたり抱っこ紐で寝かせてて環境にも慣れてきたらトントンに切り替えてって感じでやってます😌