※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦ケンカで旅行が中止になり、連絡を無視されて困っています。対応についてアドバイスをお願いします。

バカ旦那。旅行に行く予定だったのが朝から夫婦ケンカして、「オレは行かない」と言うので、置いて出かけました。
予約した電車の時間があるので先に電車に乗り、後から連絡しましたが無視されてます。

そもそもケンカの発端は、こっちが忙しく出かける準備してるのに、自分は一人でソファに寝ころびながら、「洗濯物畳んでないからやってけよ」と言われたことでした。

洗濯物畳むのは確かに私の仕事かもしれませんが、旅行の手配から子供の持ち物、出掛ける準備(食事、歯磨き、片付けなど)も全部バタバタやってるのに、自分は何一つ動かず上から命令して来たのでイラッとして言い返してしまいました。

私が我慢すればよかったのかもしれませんが、毎日ワンオペで、たまに早く帰ってきても自分のことしかしないで、子供が騒いでいてもずっと携帯から顔を上げません。

こんな状態で私だって旅行なんてしたくないですが、子供はパパと行きたいと言うので可哀想で。
私が悪かったと思いますが、連絡無視する大人気ない態度に更に苛ついてしまいます。

まとまりのない文章になってしまいましたが、皆さんだったらこのあとどう対応しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

連絡返ってきたとしてもそれを無視して子供たちを旅行楽しませます!

はじめてのママリ🔰

腹をくくって自分と子供だけで行きます!
子供が楽しみにしている旅行を俺行かないとか言う夫置いていきます。質問者さんは別に悪いところないと思います。

はじめてのママリ🔰

無視して子供達と楽しみます☺️👍

みい

帰っても、連絡しても旦那さんが怒ってたら台無しになっちゃいそうな気がします…
もうモヤモヤ気になりますが、気にせず3人で楽しみましょう😊✨

はじめてのママリ🔰

私なら帰るかも…💦
そんな状態で楽しめないし、お互い一回落ち着いた方がいいと思います😥

ココアがすき

わたしなら子供と楽しんじゃいますねー!
ネプチューンの名倉さんが、パパはママのことをよく見れば自分の今すべき行動がわかるんだ!ってテレビで言ってました。
旦那さん子供すぎー😂
サクッと洗濯物畳んで🧺出かければ何も問題なかったのに!
洗濯物畳むのはママの仕事っていつ決まったんですか?
自分の洗濯物もあるでしょうし大人なんだから自分のことは自分でお願いします🙇‍♀️

あ、熱くなりました😇
すみません。
旅行はパパの飲食代浮くし、それはそれで楽しみましょうー☺️

はじめてのママリ🔰

子供たちには急に仕事になったみたいで予約しちゃってたから今回は3人で楽しもう!!
て行って旦那は無視しときます。

俺は行かないとか幼稚過ぎてドン引きしそうです。
普段も子供の面倒も家のこともしない癖にどうぞそのまま独身で生活したらいいと思います。

楽しんでくださいねー!!

ママリ

私も皆さん同様、
子供達と楽しみます。

上の子は小学生なんですね。
色々とわかる歳ですよね。
いいんですよ。
夫婦だって喧嘩します。

そこでパパが悪くてーとはせず、
パパとママがちゃんとお話しできてなくて喧嘩しちゃったよ。
お家に戻ったらちゃんとお話しするね。
今日はママだけだけどたくさん楽しもうね‼︎で、
いいと思います😊

ママリ

もう楽しんじゃいます!!!
私も先月似たようなことあり楽しみました!!!

はじめてのママリ🔰

普段からワンオペで旅行も夫不在…大変だと思いますが楽しめますようにっ😭💖💖

悪いところはひとつもないですよ!あまり自分を責めすぎないでください!!

子供には仕事になったと伝えたら良いと思います☺︎

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません。
荷物重いしめちゃくちゃ大変ですが、夫なし3人の旅行余計なストレスなく楽しいです🤣子供も夫の存在忘れて楽しんでます!

皆さんのコメントにとても勇気づけられました🥺✨
ありがとうございました😭😭