※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新しいクラスの決定時期や、子供の問題行動について、先生に相談したいです。

学校の先生・幼稚園の先生の方、だった方いますか?
クラス替えがあると思いますが何月ごろから新しいクラス
って決め出しますか?
言葉が足りずすみません。
子供が通ってるとこで何回親にも注意してもらっても
意地悪するこがいて
できれば次の新しいクラスでは同じクラスになりたくないので先生に言おうかと思いまして

コメント

はじマリ🔰

教員でしたが、一年を通して来年のことについても考えているので気になることはいつでも言ってもらって大丈夫ですよ🙆‍♀️小さな事でも意地悪が続いているならこちらも把握しておきたいです。2.3学期は行事も多く、全体で集まる際目が行き届かないこともあるので。

3学期に懇談会があるなら顔を合わせていろいろとお聞きできるのでありがたいです。ただ、絶対クラスを別にすると約束することはできないので、あくまでも様子や考えを聞き今後の参考にさせていただくということを気に止めておいていただけると嬉しいです。
来年度のクラス分けが決まりだすのは3学期に入って少ししてからです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってしまいすみません💦

先生に意地悪されてる事を相談したら親同士で解決してくださいって言われて…
    せめてクラスだけは別にしてほしいなって思いまして
    とても丁寧に書いてくださりありがとうございました😢
    参考になります☺️

• 9月15日
mama

幼稚園教諭でした( ¨̮ )
うちは3学期に入ってから少しずつ考え始めてました。
まずはクラス内で子どもたちをグループに分けて、それを他のクラスと合体させて調整していってました。

必ずクラスを離す約束は出来ませんが、今お困りならその時に言って大丈夫だと思います!
その方が現時点での対策も出来ると思うので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってしまいすいません💦
    コメントありがとうございます😊
    ほんとですか!
    火曜日に先生に言ってみようと
    思います。
    なにもしてくれない先生なのであまり期待はしてないですが😢

• 9月15日
あづ

幼稚園で働いてましたが、3学期に入ってからです🙋‍♀️
「〇〇君と〇〇ちゃんは離す」「〇〇家の双子は同じクラス」など、1年を通してメモはしてあります。

完全に決まった後でも入退園、トラブルなどがあれば、クラス発表前日だろうがクラス変えます😂

要望が通るかは別として、伝えるのはいいと思いますよ😌
同じクラスになったとしても、伝えておけば気にして見てくれると思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦
    下にコメントしてしまいました。

• 9月15日
  • あづ

あづ

意地悪されるかもしれない。だけでは難しいかもしれませんね😵
    大怪我をさせられたとかなら聞いてくれる園もあると思いますが😥

「こういうことがあってクラスを離してもらえたら嬉しいんですが、もし同じクラスになるなら担任の先生に気にかけて見てほしいと伝えていただきたいです」くらいの言い方がいいかなと思います😌

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
伝えてみようと思います☺️
意地悪してくる子は違うクラスなのに家が近く帰り道一緒でわざわざ私の子供を見つけると意地悪してきて…
クラス違うのに意地悪してくるってことは同じクラスになったらもっとエスカレートするよなって思いまして💦

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊

参考になります☺️
すごいいい言い方ですね!
あづさんに教えてもらった伝え方で先生に言ってみようとおもいます。