※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

先輩ママに相談したい。家は古くて狭い。リフォームは金銭的にらくだが、子供が生まれたらストレスになるかも。皆さんはどう思いますか?

皆さんならどうしますか?
妊活中でまだ子供はいない状況だとして先輩ママのご意見お願いします🙇‍♀️

妹に相談されましたがなんとも返せず💦

▪両親から戸建てをもらい、ローンはなし、
ですが築35年ほどで鉄筋コンクリート込み?なので耐震は大丈夫とのことです。

▪新婚ですが今後子供はほしく妊活中。

▪キッチンも古く後ろ向きなので子どもがいたら様子をみることが難しい

▪お風呂や洗面所もとても狭い

▪玄関も横からガラガラとあけるタイプで2人で入るとぎゅうぎゅうで荷物を置けば一人でいっぱいかなー程度に狭い

夫が住めればよくない?という感じの方らしく、妹もそう言うなら…とリフォームを強く望んではいませんが、
今後妊婦になったら身動きとれなくて打ち合わせもしんどく、
リフォームなども産まれていたらうるさくて赤ちゃんがいるとストレスになるのでは?と不安もあるそうです。

ローンはないのでこのまま我慢したら金銭面はらくですよね

皆さんならどうしますか?

コメント

む

私ならリフォームして住みます😌!

はじめてのママリ🔰

私なら子どもが産まれて、ある程度大きくなったらリフォーム考えますかね🤔

はじめてのママリ

今後もずっと住む家なら、わたしはリフォームします‼️