※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが風邪で辛い状況。食事や睡眠に悩み、自身も風邪で限界。頑張るけど、喝を入れて欲しいと相談しています。

生後8ヶ月、先週風邪を夫からもらいずっと咳と鼻水
小児科には2回行って、ミルクも普段の2/3て離乳食に至っては全く食べれないから栄養とれてない、痰が絡んだ嘔吐もあると伝えたけど時間が薬だから、、少しでも飲めてるなら大丈夫、、と

1日中不機嫌でずっと抱っこだし、寝かしつけても咳とくしゃみですぐに起きちゃう。夜中は鼻水で寝つけないからか頻繁に起きて泣くから私も寝れない
最初は実母が来てくれてたけど、実母も風邪をもらい、体調崩して今はワンオペ…私自身も風邪をもらって喉の痛みと気だるさでご飯も食べられない、夜は寝れないで、体力も気持ちも限界です
元々すごく育てやすい子で夜泣きもなかったから本当ならこれくらいが当たり前で、他のママはもっと頑張ってるとは分かっているのに、
ミルクも飲まないから脱水が心配、無理やり飲ませると嘔吐、他の水分は嫌がってとれない、水分足りないからうんちも出なくてそれもあって余計に不機嫌、1日中ずーっと泣いてる姿がかわいそうで、つらくて自分も泣いてしまいます

長々と弱音を吐きましたが、これからこんな事何回でもあるんだよな、頑張らないとと思うので喝を入れていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ

しんどいですよねー💦
うちの8ヶ月の子も手足口病になり、口の中が痛いのかなかなか飲めないみたいで泣いてます😅
うちは1週間なのですが、やーっと騒がず飲めるようになってきたかな…
というところです😣

鼻水が多い時はとにかく吸って鼻水なくすのが一番早く治るみたいです😣
知っていたらすみません💦
お薬飲んでますか?
小児科でダメだなと思ったら我が家は耳鼻科行ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手足口病感染力強いから大変ですね、、お子さん痛みが少し引いたんですかね…?それ見てるはじめてのママリさんもお辛いですよね🥺
    日々お疲れ様です!

吸いすぎもよくないと以前ネットで見て、朝とお風呂後のみにしているのですがもう少しこまめに吸ってみます!
    小児科で痰切りのお薬だけ頂いてそれは飲んでいるのですが効果がよくわからず☹
    耳鼻科は考えたことなかったです!お熱もなく、鼻水と痰がメインなので様子を見て週明け行ってみようと思います!
    教えて頂きありがとうございます😭

• 9月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

鼻水がしっかりかめると風邪は早く治ると耳鼻科の先生が言ってました😊
    きっと色々賛否はあるんだと思いますが、鼻水はこまめに吸ってあげてねーと言われたので、メルシーポットかって使ってました!

小児科より耳鼻科の方が治り早いです!

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日早速お風呂あがりに吸ってあげたらその後のミルクいつも50程しか飲まないのですが100飲めました😭
    ありがとうございます!

そうなんですね!風邪=内科・小児科のイメージがありました‥!飲めないのも寝れないのもかわいそうなので早めに耳鼻科にかかります、、!

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

度々すみません🙇
    同じくメルシーポット使っているのですが、使用後もまだズルズルいっています…
    延長?のボンジュールノズルの購入を検討していますが使用されてますか?

• 9月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

使ってないです!
    全部は取りきれないけど、取れる範囲でやってます😊

早く鼻水よくなるといいですね!お大事になさってください😊

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こまめに取るようにしたからか夜しっかり寝れたようで今日は鼻水もあまりなく、くしゃみ咳ともにだいぶ減りました!
    ここ数日ほぼ寝返りもできずあまり遊べてもいなかったのですが、今日はころころして遊んでおります😭
    まだ完治は先かなとは思いますが、私自身だいぶ気持ちも楽になりました、、、
    いろいろありがとうございました😭😭

• 9月15日