※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

彼との関係は良好だが、創価学会や請求明細の件が気になる。過去の宗教トラブルもあり、悩んでいる。別れるべきか悩んでいる。

シングルマザーで男の子1人います。
今お付き合いして2ヶ月の彼がいるのですが、めちゃくちゃ子供と遊んでくれたりいろんなところに連れて行ってくれたり、、まだ2ヶ月なので最初だけかもしれませんが居心地もいいです。

彼自身はいい人ですし、一緒にいて楽しいし、何より喧嘩にならないです。わたしは昔から、言い方がつよくて付き合ってきた人とすぐ喧嘩になっており、、今の方は喧嘩しても話し合いという感じです感情的にならず済みます。あとはなおしてほしい、と言うと努力してくれたりもします。

ただ問題が2つあります。
一個は創価学会の方みたいです。ケータイを見て発覚しました、、
もう一点は、、アコム?レイク?の請求明細?のようなメールを見つけたことです。数万円を4社くらい?もしかしたら案内のメールかもですが、、。
彼は家賃も安いところに住んでるし、お給料もそこそこあるとは思うのですが、、、
なぜなのか、、。。以前、彼に借金はあるか?や宗教は入ってるか、などきいたとき、ないよ、と言ってました。

元カノさんとも8年付き合って別れた理由も宗教のようです(おそらく、ですが。)
今の所、結構まで考えてはいませんが、彼がいて助けてもらってる部分もありますし、、

みなさんなら別れますよね?子供のためにもよくないですよね。
文面だけよむとめちゃくちゃクズじゃん!と思われそうで、、ただ、わたしはほんとに誰とでも喧嘩になってしまうからこんなに喧嘩にならないのは初めてで、、。
色々考えてしまいます。

アドバイスをいただけたら、と思います。

ちなみにわたし37歳、彼は31歳です。

こんなふうに好きになれたのは久しぶりで。。
子供ともたくさん遊んでくれて、高い洋服買ってくれたり色々連れて行ってくれます。
悩んでます。

コメント

はじめてのママリ

付き合って行く中でママリさんが染まることがなければ付き合う分にはいいかと思いますが、結婚願望があるのであれば別れます。

仮に借金してるとして
その中で洋服など買ってもらってるのであれば買ってもらったりするのやめてもらいます。

• ママリ

ママリ

結婚願望あります、、ただ、好きだから結婚しなくてもいいかなぁ、、と言う気持ちもあります。でも結婚しないなら子供にも良くないし、、とか考えてしまいます。

借金の中でなにに使ってるかはわからないです。。買ってもらうのはやめて付き合い続けるってことですか?

• 9月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね。
    事実婚とかもありますし結婚しないと子供にも良くないのは違うのかなと思います。

それを伝えてないのも隠されてて嫌ですし先を考えてるのであれば包み隠さず話すべきだとは思いますけどね。買ってもらうのはやめて付き合うのを継続したい意思があれば今のままでもいいかとは思いますが、私意見では借金してるだけでも嫌なのでお別れします。
    一緒になった時に大変になるのは目に見えてるのかなと。

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

借金、金額が低くても、、ですか?

あこむ、レイク、三井住友など、振込金額みたいなのがでてきて、、借金って決まったわけではないですが、、消費者金融ですよね、、、?

• 9月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

低い高い関係ないです
    借金してるっていう事態が無理です。

だと思いますけど確信したいのであれば聞きます。

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

創価学会は問題ないですか?

アコムレイクで借金じゃない可能性なんて皆無ですよね?

• 9月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

借金しか入ってなかったです。
    創価学会詳しく分からないんでなんとも言えないですがないですね💦

可能性大じゃないんですかね🤔

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

創価学会もナシですかね、、

やはり大ですよね、、浪費癖もあって、簡単に2万弱の靴とか買ってます。

• 9月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なしですね。
    いい印象ないですし怖いです。

浪費癖あるんならなおさら早くにお別れします。

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

やはり創価学会よくないんですかね。よくしらなくて。

ら浪費癖、、ギャンブルではないですが、、1ヶ月のあいだにTシャツやらスニーカーやら、私のこともの7000円くらいのパーカーやら、、野球の帽子とか、、かいあたえて、、心配になります。

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

独身ならまだしも、シングルで子供の親なら少しでも難アリの相手との付き合いは絶ったほうがいいですよ、、

• ママリ

ママリ

そうですよね。
    何も問題ない人、、いるんですかね。
    こちらが子供いて難ありだから、相手もそうなのかな、、と。

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難アリ同士で当人同士はいいですが、つらいのはこどもではないですかね

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

子供いるのってやはり相手にとっては難ありですよね、、?

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高い洋服買ってくれるとこかみるとこそこじゃないやろとはおもいます

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

そこじゃないとは思います。でも、お金にも愛情がでるのかな、、と思ってしまって、、もちろんお金が全てではないですが。

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理に結婚せずにつきあえばいいとおもいます

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

無理に、、ではないですが、結婚しないなら子供の記憶に残るのもよくないし付き合い続けるのもどうなのかなぁ?と。ママリさんならどうされますか?

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは親が離婚してましたが
    結婚して一緒にすむより、たまにあうくらいが、よかったです

一度結婚して、離婚した人って見る目ないとおもってるので

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

それはお父さんと、、ですか?

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母の恋人です、、

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

お母さんの恋人とお会いしたのは1人だけですか?
    今も結婚されず、ですか?

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度かあいましたよ。
    そのあとも、なんにんかお付き合いしてました。世の中には結婚に向いてない人もいますから。
    おこさんの情報はわかりませんが何歳なんですか?

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

子供は2歳8ヶ月なのでお別れするなら、3歳前のが記憶に残らないのかな、、と。

わたしがまさに向いてないのかもです。
    お母様は何人もとお付き合いされてモテる方なんですね!
    私はもう37歳なので、、

• 9月14日
まる

たった2ヶ月ですし普通に別れます😅

• まる

まる

高い洋服買ってくれるって言ってますが借金ですよね😂

本人同士はいいかもしれませんが、子供のこと考えたらそんな相手無理だと普通は思いますよ。

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

2ヶ月でも毎日のように会ってました、、

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

シングルで子供を愛してくれる人なんているんですかね

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他人の子供を愛せる人なんていないとおもってます。自分の子供も愛せない人もいますよね。
    わかれただんなさんはどうでしたか?

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

愛せてなかったのか、、わかりません。
    それ以上に私のことが嫌いだったんだと思います。
    私の性格がきついから、、男の人が嫌になるんだと思います

• 9月14日