※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
家族・旦那

夫に育児の協力が足りずイライラしています。休養を求める間、夫はスマホばかり。お酒を飲みたいと言われても困惑。イライラを解消するためにここで吐き出します。

愚痴です😢夫にイライラします

育休をとってくれているのですが、私が言わないと動きません。なんならお願いごとすると嫌な顔をします。

帝王切開の傷もまだ痛むためせめて1ヶ月検診まででも
出来るだけ動かず休みたいと思っています。

しかし、ミルクをあげるのも私で
夫は隣でスマホポチポチ…
搾乳してる間もオムツ替えの時もスマホポチポチ😂

私の要領が悪いのか育児の合間に掃除や書類関係の記入などしているとスマホポチポチの時間がないです😓

まったく育児をしていない訳ではないですが、
自分がやりたい時だけな印象をうけてしまいます…

自分から行動して欲しいし、休ませようとして欲しい🥲

そんな中、お酒飲みたいと言われてカチンと来ました。
(飲まない約束)
飲めば!と私がフキゲンな顔をしたら、夫もフキゲンになり夜中は1人でミルクやオムツ替えをしました。
(私がかわろうか?といっても「いい」とフキゲン🙁)

お酒飲んだくせにフキゲンになるなよ!
やれるなら昼間も自分から動いて育児やれよ!

育児手伝ってくれてるのにとてもイライラします…
このイライラをぶつけたら更にやらなくなりそうなので、ここで愚痴って消費します…( ̄∇ ̄)笑

心に余裕が欲しい🤣
夜食食べたらまた明日かわいい我が子を愛でてやる〜!
(ง •̀ω•́)ง✧

コメント

はじめてのママリ🔰

この時期って夫が何やっても、やらなくてもイライラする印象なので、自分メインで動くと思った方がいいです🤣🤣

その代わり、昼寝とか休む時間はきっちりもらいましょう!

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

本当にです!!!!
    自分が動いた方が精神的に安定する気がします😂

そうですね、休む時間も確保しつつ自分メインでストレス減らせるように考えようと思います😊

愚痴聞いてくれてありがとうございます😭😭

• 9月14日
はじめてのままり

わーーー産後すぐでそれはキツイですね、、、
私も2人目帝王切開でしたが、1ヶ月経っても傷は痛いし、歩くのもやっと普通に出来るくらいだった気がします🥲

子供大きくなったらもっとやることも目も離せなくなるので、今のうちから旦那さんにやって欲しいこと伝えた方がいいかと思いました🥺
多分やってくれるのが当たり前なのか、やることのタイミングがわかってないのかって感じかなと🤔

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

愚痴を聞いて下さりありがとうございます😭
    私がやるのが当たり前になっていることが多いです…(´・_・`)՞ ՞

イライラするかもですが、子どもの為にも夫と一緒に頑張ろうと思います😤笑

• 9月14日
あやママ

それはイライラしますよねー!

私も最初はそんな感じで、主人がオムツ変えた、ミルクあげたから自分もやってる…って言って喧嘩しました
それだけじゃないんだっ!
哺乳瓶洗ったり、オムツのストック確認したり、洗濯とか諸々名前のない育児があるのよ!って。

自分の子って実感が湧かないらしいです💦
さすがに今はちょっと自覚してきてる感じがしますけど…この辺りは最初の子だと男性側の意見として多いみたいですよ😂

私は2人で子育てしたいのに…
とすれ違って何度か言い争いましたが、今は割とお互い無理ない範囲で分担できてる気がします!
旦那さんにも早くわかってもらいたいですよね💦

ピヨログを共有して、大体の1日の流れとか、ミルクの感覚などはチェックしてもらってます💦
それで何となくリズムを掴めてきたのが3ヶ月ぐらいだったかなぁと思います。
なかなか女性側の苦労は伝わらないかもしれませんが…でも、可愛い子の顔見て癒されながら乗り越えてます!

夜食食べて、リラックスしてくださいね✨

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

そう!!名のない育児、家事があるんですよね!!😭

それを指摘すると「細かっ」って言われるのが私めっちゃイライラしてしまいます😭笑

2人で育児したい、本当にそうです🥹
    私も高望みな部分があるかと思うので、寄り添って一緒に成長出来るようにしたいと思います。

ぴよログ インストールしてみました😆教えて頂きありがとうございます✨️

夜食食べて寝てやります!( ̄∇ ̄)笑

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

産後の恨みは尾を引きますし、その後の夫婦関係に影響あります💦うちがそうです💦

余裕なかったですが、もっとちゃんと話し合っておけば良かったと後悔しているので、お互い落ち着いた時に話し合いをすることをおすすめします。

頑張ってください!

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

愚痴を聞いて下さりありがとうございます😭😢

話し合い大事ですよね…😭
    私もイライラして壁を作るのではなく、大人になって歩み寄れるように心がけようと思います🥹

優しく教えて下さりありがとうございます✨️😭

• 9月14日
ママリ

1人目の時そんな感じでした😱💦
イライラ爆発してしょっちゅう怒ったり泣いたりしてました😅💦
私も帝王切開で起き上がるのも大変でした🥲
自分のペースで好きな時にやりたい人なので見ててすごくイライラしてしまって………
待っててもムダなので「〇〇してくれる?」「これやっといて?」とかこっちのペースに持って行くためにガンガン指示出してました🤣💦