※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

2人目の子の離乳食進め方について相談です。アレルギー対応や柔らかさは重要ですか?離乳食の進め方に迷っています。他の人はネット通りに進めているようで参考になります。2人目の子の離乳食の進め方を教えてください。

2人目の子の離乳食がスタートしました!

1人目の時は色々調べて小さじ1から小さじ2に増やして...とか、写真の図のようなものに沿ってやってました。

アレルギーのでやすいものや柔らかさなど大切なところさえ守ればだいたいでいいんですかね?

離乳食の分量とか進め方とか面倒になりませんか?だいたいでいいか〜と思いつつもインスタ見るとネットの進め方どおりに進めてる人多くて🥹特に2人目のお子さんの離乳食の進め方どんな感じだったか教えてください😂

コメント

ちょこれーと

2人目の離乳食は1人目に比べると.....🫠
でも、いちごさんの言う通りアレルギー出やすい物と柔らかさは意識してました☺️💡
あとうんちの様子みたりとか、
体重気にしてたくらいです☺️💡

ズボラな私は1人目のときのように丁寧な離乳食は無理でした🥹
でも、元気に育ってくれてます!

• いちご

いちご

わたしも丁寧な離乳食は無理そうです🥹
    1人目は子育てで離乳食が一番大変だったのでだいたいでいい!って思うだけで気持ち楽になります😂

• 9月13日