※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫に否定されることが多く、自分の気持ちや時間が犠牲になっている状況に悩んでいます。

夫に言われること、
教えてもらうことが全て否定されてる
怒られてるように捉えてしまいます。
知らないことが多い私は、アドバイスを
言ってくれるのですがなんだか悲しくなるような
元気がとりあえずなくなります。
自分がプライドとかがあるのか(夫に言われた時ある)
でも自分ではそんなこと思っているわけでもなく、
夫に言われることはやらなきゃ、と思ってしまう自分。
夫が私に求めることが多い気もします。
私が知らないことやできないことが多いからなのか。

結局夫の都合に合わせてる気がします。リズムも、
もっと寝たいからって子供達を静かにさせるのは私。
ゆっくり食べたいからって子供達を見るのは私。
自分がケータイいじりたいからずっと動画見させてる。
洗濯やってくれるけど、子供が泣いてても洗濯優先。
お風呂のタイミングも自分がアイコス吸いたいから
「早くね」って急かされる。こっちは2人入れてるのに。
たまにはゆっくり入らせて。

書きたいことがよくわからなくなってきましたが、
こんなことは夫には言えないのでここに書きます😂

コメント

やなこ

たとえアドバイスをもらうにしても、夫婦の立場は対等だと思うのですが、
トピ主さまの場合は対等な関係ではない感じがしますね💦

上から目線のアドバイスだったり、自分だけの都合でこちらを動かしたりというのは、
あなた付きの女中じゃないんですけど?って思います😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫が年上だし、私が色々知らなすぎて上から目線になるのでしょうか😭対等では私もない気がします。
    確かに言われてみれば言葉がうまい夫に動かされてる、都合いい女になってる気がします。言えば従う、言えばやる、やるように言うみたいな。

• 9月14日
はじめてのママリ

よくわからないのですが、ママリさんが動いちゃうから、俺の言う事を聞く人ってご主人に認識されていませんか?
言うこと聞くたびにご主人のそういった発言は加速すると思います。

モラハラする人って、下に見てる相手の事が目に付いてしまって、いちいち口を出しているように見えます。

何か言われても自分を犠牲にせず、冷静に対応していきましょうよ😣

「私のやり方があるよ?〇〇したほうが効率良いと思ってる」
「もっと寝たいなら自分で寝かしつけして欲しい」
「子ども中心の生活になる事くらいわからない?」
「食事中あなたが一切子ども達見てくれないなら私はいつゆっくりご飯食べれるの?」
くらい言ってみたらどうなるのか気になります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊動かないと「あれがなってない」「これができてない」「前も言ったのに」と言われるのです。確かに加速してると思います。自分が思ってることを言うと「俺は我慢してるのに」とか「自分だけ頑張ってるふうに言わないで」とか「俺も人間だから」みたいなこと言われたりしたことあります。そしてだいたいケンカになってうまく言いくるめられて結局私が「ごめんね」って言うことになるんです。「私の言い方が悪かったね」とか、、、
    夫が謝る時なんて滅多にありません。「どういうふうに仕事してるとかなんてわからないだろうし、睡眠大事なんだから」みたいな事も言うし😭😭愚痴ってすみません。

• 9月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あれがなってないできてない前も言ったのに→完全にモラハラじゃないですか😢

自分の都合のためにそんなに言うって他責思考が過ぎますよね…それで口が上手くて…

どうしたら治るんですかね😵
    何を言われても譲らない方が良いとは思うんですけど、両親とか絶対に言い返せない人も巻き込んで協力してもらっても良いかもです!録音して聞いてもらいましょ!

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モラハラなんですかね、年上夫だからとか思っていました。そうなんですよ、本当口では勝てません。絶対に。言うと逆に言いくるめられるし、子供がいる前で普通に言ってくるのでそういうの考えないんですよ。子供と遊んでる時に話しかけてきて話聞いてないとかも言われたりするし、全部私が悪い扱いするのでそんなに上手くできないよと思いながら。それでケンカした時もあります。そうですね、録音大事かもです。同居とかでもないので、喧嘩のやり取りや普段の会話を第三者の人に聞いてもらいたいです。。

• 9月14日