※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義実家が怒っている理由や、別居の経緯について相談中。義実家からの要求に悩んでいる様子。要領を得ない状況で、自分が悪いのか迷っている。

先日まで別居していました。
義実家が私に対して怒っていて、頭を下げに来い と言ってるそうです。
客観的に見てどう思いますか?💦

別居の理由は、旦那が義母にお金を借りていた事です。
給料日から返していました。
これで二回目です。
この先ずっとこんな感じなんだな。と思って実家に帰りました。

義実家が怒ってる理由としては
別居する程の事では無い、借りたことを知らなかったとしても、一緒にお金を使ってるのに旦那だけを責めるのはおかしい。1円も使ってなかったら責められてもおかしくないけれど
お金を使ってるくせに、旦那を攻めることが許せない
と言われました。
義母、義祖母には、嫁として認めない、会いたくない、話したくない、1度頭を下げに来い と言われています。

私は義実家にも、もうお金を貸さないでください
もし貸してほしいと来た場合、すぐ私に連絡してください と伝えました。結局連絡もせず貸してる義実家も義実家じゃないのかと思ってしまいます。

離婚も視野に入れていましたが、旦那が戻ってきて欲しい
ということで、話し合いをし契約書を交わして
もう一度頑張ろうということで、話が纏まってます。

ですが義実家が私にずっと怒っているらしく、
謝りに行かないといけないのか、私も悪いことしたのかな。と考えると分からなくて。
結局、私が悪いんでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

借りて何に使ってたんですか?生活費??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    ほぼ生活費ですね💦
    普通に給料だと思ってました。

• 9月14日
り

私なら絶対謝りませんね(笑)
会いたくないのに、謝りに来いとかちょっともうボケてるんですか??😂旦那さんとやり直すにしろ、旦那さんの妻であるだけですし、嫁として認めて欲しいなんて私は1ミリも思わないので、そんな義家族こちらから願い下げです☺️この件で旦那さんが義家族の肩を持つなら即離婚ですね😂

結論、主さんは悪くないので謝る必要無し!!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    そうですよね、私の考え間違ってなかったと安心しました(笑)
    仕事で旦那は基本居なくて、話し合う時間も取れてないですが、、
    話もちかけた時に向こうの肩持つなら離婚案件ですねあ

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

ありえませんね、
どうして嫁が頭を下げなくてはいけないのでしょうか?
何様?としか思えず‥
謝る必要なんてないですよ。
息子を甘やかす方が悪いですから。だってもう貸さないでとお願いしたのですよね?
別居も夫婦間の問題ですし頭下げにいくことないですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    甘やかしすぎですよね🤣🤣
    貸さないでくださいと言ったし、旦那からして叔母からも言ってもらいました。(笑)
    一切関わりたくないです!

• 9月14日
ママリ

認めないし会いたくないのに謝りにこい、ですか?だいぶ矛盾してますね🤨
どうしても義実家と今後仲良くしていきたい!ということならうわべだけ謝ったりして一芝居うつことも考えますが、そんな方々に認められる必要ありますかね?と思ってしまいました😇
だって勝手にお金借りてたのは旦那さんで、そんなお金使ってるなんて知らなかったですよね?勝手に貸してるのは義実家ですし…
戻ってきて欲しいとお願いしてる立場なのは旦那さんなので、旦那さんにも義実家とは疎遠にすると伝えていいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もうこのまま疎遠希望です(笑)
    今までも散々我慢してきました💦
    旦那が向こうの肩持つようなら離婚も視野に入れます。

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

私なら謝りに行きません..
というか、この件に関して旦那さんは何と言っているでしょうか?
旦那さんが間に入らない、庇ってくれないなら離婚一択です😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね。行かないでいいですよね(笑)
    旦那は仕事で家おらず、、まともに話せる時間がないので、まだ聞けてません💦
    表向きは庇ってても、向こうには何も言わなそうです。。

• 9月14日
ひらまま🔰

義実家、
支離滅裂すぎて意味不明です😂

旦那さんが味方にならないなら
契約書なんて破り捨てて
即離婚です。。。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり向こうがおかしいですよね。(笑)
    旦那は多分、表向きは庇ってくれても向こうには怒ったり出来ないですね。。

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

なんか、頭を下げる意味ってなんなんですかね?
論点ズレてますよね。
嫁に黙って借りるっていうのが許せないし、隠し事してるのとも許せないし、お金の貸し借りを甘く考えてることも許せないですけどね。
信用問題に関わると思うのですが。しかもお金っていう大事な部分で。
それに対して何とも思ってないのが、もう、バカ親子ですね。
しかも自分たちは悪くない、うちの息子は悪くない、って考えしかないんですよね。
あぁバカ親子。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

黙って借りていることも、貸すなと言ったのに貸してることも、、本当におかしいですよね😅😅
    今回のことだけじゃなく、全てにおいて私が悪い!と言われます(笑)
    もうこのまま疎遠希望です(笑)

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

旦那さんが戻ってきてほしいなら、奥さんの味方について自分がやった事だから謝らなくていいってしっかり言うべきだと思います。

借りてるの知らないんだから使ってるかすらわかんないですよね。
謝らなくていいし、別居の理由になるし、離婚理由にもなります。

はじめての

絶対謝りません!
怒ってる意味が分からないし、黙って貸し借りしてたお前らが悪いんだろ?って普通に思いました!
縁を切ってもいいと思います!
まぢ謝れとかふざけんな!
主さんは1ミリも悪くありませんよ!
義理実家がいかれてますね。

はじめてのママ

話まとまったのに、頭さげろってなに💦
旦那さん、戻ってきて欲しいなら、自分の親のことちゃんと処理して下さい、、、💧
黙って義実家にお金借りられてたら誰だっていい気しないですよね、別居理由としては十分です😱