※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

無気力感や家庭の負担で辛い状況。旦那は察しない、友達とも疲れる。自分の時間が必要で、キャパオーバー。

定期的にやってくる、全て投げ出してひとりになりたいこの無気力感ってなんなんでしょうか😭

子どもが生まれてから旦那とかなり衝突して、やっと私がしんどい時は家事を手伝ってくれたりするようにはなりました。でも基本的に他人に関心がないというか、寄り添ったりできないタイプなのでなかなかにしんどいです。
私はお願いができないタイプ、主人は察しないタイプなのでどうしても私の方がしんどくなり爆発してしまいます。

今年いっぱい自宅保育が続くので、子どもと24時間365日ずっと一緒にいるのもあと少しです。でもここにきて心がポキッと折れてしまいました。
一時預かりも事前に面談したり事前に予約したりでタイミングも合わないし、実家もそこまで頼れません。

旦那は旅行に行ったり友人と趣味で遊びにでかけたり結構ひとりでエンジョイできるタイプなので羨ましいです。
こちらは遊びに行く元気もありません。時々友達と出かけることもありますが友達によっては結局疲れてしまうこともあり(マウントをとられているような気持ちになる友達もいます)わたしの受け取り方も含め余裕がないんだ、今はひとりでゆっくりする時間の方が必要なんだと思いました😭
キャパが狭いので、思うようにちゃんと家事育児できていないし、基本的にいっぱいいっぱいです。悲しい…

コメント

みい

まさに今私もその状態です🥲
要領良い人が羨ましいです😭

• ままり

ままり

そうなんですね😭
    要領良くできる人、羨ましいですよね😭

• 9月13日