※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝返りができなくなった赤ちゃんについて相談です。寝返り防止グッズを使っているが、寝返りをしない状況が続いています。寝返りの誘導も効果がないようです。

寝返りをしなくなりました、
3ヶ月終わりで寝返りを成功、それ以降は何度もしてましたが、今週水曜から寝返りしてるのを見てません、、

夜寝る時は寝返り防止ベルトつけてます、
昼間もミルク飲んですぐ寝返りされると吐き戻しするので、吐き戻し防止枕と寝返り防止ベルトをしてます、10分くらいしてベルト外しますが、すぐ寝ぐずりが来るので寝かしつけ、30分〜1時間程度の睡眠、
機嫌よく起きてる時間はほんの少しだけですが、それも声出して笑ったりあーうーと声を出したりで一向に寝返りをしようとせず、、💧

おもちゃで寝返りの誘導みたいな感じをしても、頭を動かすだけで体をひねろうともしません🥲💦

コメント

Sawa

やる気の問題だと思います☺️
必要性感じてなかったらしない子もいますよ🤣

• ママリ

ママリ

あ!そうなんですね😳
    急にしなくなってびっくりしてました🤣

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

あるあるじゃないですかねー。
また気が向いたらやると思います!
我が子も4ヶ月で成功して何日かは得意そうにやってましたが5ヶ月の時は2.3週間1回もやらずに6ヶ月からまたやるようになりましたよ笑

• ママリ

ママリ

あるあるなんですね😳
    本人のやる気次第なんですね😂
    上の子はしょっちゅうコロコロしてたので、下の子急にしなくなって焦りました😅💦
    そもそも機嫌よく起きてる時間が少ししかないし😅

また寝返りし始めるまで温かく見守ってみます😂

• 9月13日