※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
住まい

夫の転勤で名古屋に引っ越し予定。幼稚園を探しており、第一幼稚園と第三幼稚園が候補。おすすめの幼稚園があれば教えてください。

夫の転勤で10月から名古屋に行くことになりました。
中区錦に会社があり、その周辺のマンションに引っ越し予定です。
年少双子が通う市立の幼稚園を探しており、色々調べた結果近くに第一幼稚園と第三幼稚園があることが分かりました。引っ越し後に見学は行こうと思っているのですが、ここがおすすめだよ!とか、ここがちょっと…、他におすすめの幼稚園などありましたら教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

咲や

中区錦は住むのにはオススメしないですよ😂
あの辺は夜のお店が多い繁華街です
ドンキホーテ辺りは治安悪いですし
せめて地下鉄一本で行ける辺りに住んだ方がいいかと思います

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

ありがとうございます!
    前任者の方のマンションにそのまま住む予定なんですが、そうなんですね😭
    住む場所も少し検討してみます。ありがとうございました…!

• 9月13日
  • 咲や

咲や

転勤族に人気なのは、千種区、昭和区、名東区ですね
    公立幼稚園はのびのび系で、定員割れしているところが多いので、入園可能だと思います
    私立幼稚園は空きがあるか要確認ですね🤔

• 9月13日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

参考になります、ありがとうございます!
    第一、第三幼稚園は空きがあるとのことでした。
    のびのび系なところを探しているので安心しました。ありがとうございます😊

• 9月13日
ママリ

市立幼稚園を希望するのはなぜでしょうか?今お住まいのところが公立幼稚園が主流の地域なんでしょうか🤔
名古屋は市立幼稚園はかなり少ないですし、送迎バスや給食もなかったりするので、あまり選ばれない気がします(その分入りやすいのですが)。
なので私立幼稚園にも目を向けて探されるといいかと思います!無償化もされましたし公立とそこまで費用も変わらないはずですよ!
中区周辺はお勉強園が多いイメージですが、のびのび園も探せばあるかと思います🌷

第一幼稚園に通わせているママさんとお話したことがありますが、やはり送迎が大変だと言っていました😣

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

ありがとうございます!
    現在は地方の市立幼稚園に通っております。
    私立の幼稚園も中区に5つほどあるということで調べていたのですが、入園料が高いのと宗教関係などお勉強園のため、田舎ののびのび園に通っていた子供たちには少し合わない気がして選択肢から外してしまいました。
    中区周辺は治安が悪いと言うことで、単身赴任も視野に入れることにします😭
    コメントありがとうございました!

• 9月14日