※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

オムツ処理代について、布パンツに切り替えたがまだうんちはオムツなので疑問。再度問い合わせてもいいでしょうか?

オムツ処理代のことで質問です。

年少の娘のことです。入園時はオムツだったため、毎月オムツ処理代が引き落としされていました。

7月から布パンツ登園を始め、今のところ園で間に合わなかったこともなく、ずっと布パンツで過ごしています。うんちはまだオムツのため、念のため持たせているのですが、入園から今まで園でうんちをしたことはありません。

以前担任の先生と話したところ、うんちも完全にトイレでできるようになったら処理代はなくなりますと言われたのですが、なんだか腑に落ちません。
これは一般的なことでしょうか?再度問い合わせるのはクレームになりますか?

コメント

P

そういう決まりなんでしょうね…
娘の園はオムツ処理代とかなかったので分かりませんが園によるんだと思います。

• まめ

まめ

上の子のときにはオムツ処理代がなかったのでルールがわからず…💦
    回答ありがとうございます。

• 9月13日