※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるこ
子育て・グッズ

小学校1年の末っ子が下校途中にお腹痛くなり、パンツに排便してしまった。家まで2.3分で帰宅し、トイレでほぼしっかりとした排便だった。排泄の失敗は小学校生活でよくあること?

小学校1年の末っ子の話しです。
今日の下校途中に急にお腹が痛くなり、そのままパンツに排便をしてしまった。と半泣きで帰宅しました。

家までは後2.3分もかからない場所ですが、本人曰くお腹痛いの我慢出来なくてそのまま出てしまった。とのことで、腹痛もあるから下痢だったのかな?と思い急いでトイレに連れて行ったら、ほぼしっかりとした排便でした。。

トラウマにならないよう、頑張って帰宅出来たことは偉かったよ!と伝えましたが、上の子たちはそんなこと一度もなかったので、私のほうが少し動揺しています😭

小学校に入ってからも、排泄の失敗はあるあるでしょうか?
おしっこならまだちょっと分からないでもないけど、まさかのうんち。。🥲

コメント

千晃

上の息子も家の玄関でしてしまったことがありました💦
あと少しでトイレだったのに😭
そのときは下痢でしたがその1回だけでした。
ちなみに1年生の時です

• あるこ

あるこ

下痢はもう致し方ないですよね💦
    我が家、普通より気持ちゆるいかな?くらいのをもっこりと。。笑

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

うんちはないですが、上の子が1年生の時に、家まで100mもないところでおしっこ漏らして帰ってきたことありました😂

近所の子も、2年生か3年生の時に玄関の前でおもらししちゃって大泣きしてたの見たことあります👀💦

• あるこ

あるこ

おしっこはよく聞きますよね😅
    尿意を感じてからが短いのなんの😱😱😱

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

今の子は限界で外で💩するなんて考えも経験もないし、極限だったんだろうし仕方ないと思いますよ!

うちの子はお腹の調子が悪く、オナラだけのつもりが少し💩漏らしてしまったこと小2ですがありましたよ!学校だったので、自分で先生に伝えて対応できたようで帰ってきてからよく自分で言えたねとフォローしました。

• あるこ

あるこ

もっと手前ならコンビニあったんですが、お腹痛いし走れるわけでもなく、仕方なかったんだろうな。。とは思いつつ、💩!?まさかの!?となりました😅

ちゃんと先生に言えたお子さん、偉かったですね✨
    うちも私に言えたし、報告出来たことは大事でした😊

• 9月14日
あーちゃん

学校で大をするのが恥ずかしくて学校では大できない子もいると聞いたことがあります。
特に男の子だと個室に入るので周りからあいつうんちしてたー!とからかわれたり、、もあるようです💦

• あるこ

あるこ

男子あるあるもありますね💦
    生理現象!みんな当たり前!が、子どもにとっても当たり前になってくれたらいいんですか🥲

• 9月14日
フラペチーノ

うちの子も、1年生の時あります💦💦
トイレ間に合わず、下着とスカート汚してしまいましたね😅😅

• あるこ

あるこ

1年だと結構あるあるなんですね💦
    💩は初体験で、かなりの動揺でした😭

• 9月14日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

うちの子、学校の給食の時間に
トイレに行っていいかわからなくて
おしっこ漏らしたって言ってました😂💦

• あるこ

あるこ

あぁーかわいいけど、可哀想にー😭😭
    トイレは絶対我慢しなくていい!って教えないとですよね💦

• 9月14日