※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

1歳誕生日祝いについて相談です。保育園デビュー前後でお祝いするタイミングに迷っています。保育園デビュー前の土日か、誕生日後の土日か、どちらがいいでしょうか?

1歳誕生日祝いについて。アドバイスお願いします。
10/9が誕生日なのですが、10/1から保育園デビューする予定です。
誕生日は9日過ぎてから1歳になってからがいいなあとは思っているものの、ウイルスにかかったらできないだろなあとおもっていて誕生日を迎える前の土日(5.6日)に自宅撮影、お祝いをするか、誕生日後の土日(13.14日)にお祝いをするか、どちらがいいと思いますか?😭😭

前と後で迷っているのは、前だと保育始まってそんなたたないのでウイルス大丈夫かな?と思ったり、後だとちゃんと1歳迎えてできるからなあと思ったりで迷っています

コメント

とりあ

おめでとうの気持ちが大事ですし、正直1歳の誕生日は記憶に残らないと思うので、私なら早めにやっちゃいますね😂

体調崩すタイプの子だと保育園入って何ヶ月かはまともに通えないので😱💦

ママやパパの仕事の都合等で誕生日当日に祝わず前倒しする家族も普通にいらっしゃいますし😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人覚えてないですよね😆
    体調不良などあると思うので早めに祝いたいと思います❣️

ありがとうございます😭

• 9月13日