※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arar*
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りをしてしまうのを心配しています。寝返り防止クッションの効果や使い心地について知りたいです。

もうすぐ生後3ヶ月の男の子がいます(^^)

足の力も強くなり、身体をよく動かすようになりました‼
あと少ししたら寝返りもしはじめそうだなと思っているのですが、寝ているときにもよくもそもそしているため、気づかない間に夜中に寝返りをしないか今からちょっと心配です(^^;

寝返り防止クッションの購入も考えているのですが、効果等含め使っていらっしゃる方のお話をお聞きしたいです‼✨

コメント

私も寝ている時寝返りだけはしてほしくなくて寝返り防止グッズを買うか迷いましたが、あまり意味がないと言う意見もあったのでバスタオルを丸めて置いてました。
3ヶ月だとバスタオルでじゅうぶん防止できますよ!1歳近くまで防止できました。
クッションの購入を考えられているのでいらない意見かもしれませんが(>_<)

• arar*

arar*

返信ありがとうございます‼✨

バスタオルで代用されていたのですね‼💡
    丸めて身体の両サイドに入れてらっしゃったのですか?

私も寝ているときにするのが怖くて(・・;)

いらない意見なんてとんでもないです‼
    参考になります(^^)

• 4月20日

退会ユーザー

参考になってよかったです☆
    一緒に寝ているので私がいない側の片方だけに置いて脇の下に入れてます。
    少し大きくなってからは2つ並べたり分厚くしてました(^^)
    バスタオルで防止出来たので買わなくてよかったな〜って思います!

• 4月20日
  • arar*

arar*

なるほど‼💡
    詳しく教えてくださってありがとうございます(o^-^o)

たしかにずっと使うものではないから、買わずに代用できたらいいですよね‼✨

寝返りしはじめたら、試してみたいと思います‼💡

ありがとうございます♥

• 4月20日