※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

保育園で他の子が意地悪な態度を取ることでストレスを感じた経験がありますか?母親は行事に来ないです。

保育園へお迎え行った時や保育参観などの子供を見る機会で
、言い方、行動全て誰が見ても意地悪だなと思うような感じの子が居ます。(皆に対して)
参観中あまりにも娘に突っかかった様な言い方してたので
見ててストレス溜まりました。
こんな経験ありますか?💭


その子のお母さんは基本行事に来ません。

コメント

ショコラ

きっと淋しいのかもですよね…

なんで行事に来てくれないんだろう…

  • あ

    やっぱりそうですよね?寂しいのかなと思ったりもしました。

    ちょっかいかけるとゆうか、寂しい、相手にされたいからする可能性たかいですよね。

    • 9月12日
deleted user

寂しいんだと思います💦
みんなお母さん来てるのに自分のお母さん来てないんですから😭構ってほしいけど限度がわからないのかなと。

  • あ

    寂しい気持ちはあると思います😢

    ただ参観の日以外でも日常的にあるんです、、
    今日は保育園で何した〜?って聞くと「𓏸𓏸ちゃんが意地悪するねん とよく聞くので
    何とか出来ないかな〜と😣

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普段からあまり家で構ってもらってないのかな、、、?と。
    まぁあんまり酷いなら先生に相談するくらいしかできないかなと。多分先生もわかってるとは思いますけどね😅

    • 9月12日
  • あ

    そうゆう所見えてるとなかなか言いづらいですよね。

    もう少し様子見てみます、ありがとうございます!

    • 9月12日