※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
家族・旦那

実母との意見の違いでトラブル💧子供がもらったみかんを他人にあげたことで実母が怒り、価値観の違いが浮き彫りに。贈り物の扱い方に対する考え方の違いが原因。

実母と意見が合いません💧
今子供と実母が電話していて実家が九州の知り合いからもらったみかんのはなしになりました。
実家から義実家に送り、私たちは義実家から持って行けと言われなかばしぶしぶ10個くらいもらいました。

ただ我が家の家族はみかんが好きではなく、たまたまいつも野菜をくれるご近所さんが野菜をもって来たので良かったらと渡しました。(いつもお互いにお裾分けする間柄です)

それを子供が言ってしまい実母は怒って電話を切りました💧
理由は縁起物だったのに。
子供に食べさせないなんてもったいない。
などでした。

言い訳をさせてもらうと私たちは普通のサラリーマンで頑張って家計を切り盛りしてその中から実家や義実家にプレゼントや手土産を渡しています。
それをたまたま来ていた人などにその場であげたりされることは何度もありました。
旅行先などのお土産も子供が選んだお土産もそうです。
気持ちを込めたものでも相手にあげたものなのでうちはそれは別にいいと思っています。

実家は商売をしているのでたくさんの贈り物が来る家で自分たちは私たちの贈り物だけでなく他の人からもらったものでも同じことを日常的にしています。

わしたちは必要なものまでは他人にあげません。
我が家ではあまりたべないもの、あまりそうなものです。

実両親には高級なものに囲まれて育ったわたしは感覚がおかしくて高級なものやいいものを人にあげてステータス?にしているとも思われてます笑
わたしに取って価値のないものに興味ないだけなんですがね、、笑


ただ私たちが同じことをすると機嫌が悪くなります。
子供達が言ってしまうのでバレます笑
めんどくさいです。
そんな大事ならくれなくていいんですが。。。

これはわたしが極悪非道なんでしょうか笑

コメント

はじめてのママリ🔰

自分もしてるじゃんって実母には伝えたのですか?

  • まるこ

    まるこ

    伝えてます。
    それとこれは違うって思っているみたいです。
    わたしは違いがわかりません💧

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    違いわかりませんね🥲

    • 9月12日
  • まるこ

    まるこ

    はい、色々めんどくさいです🙃

    • 9月12日