※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーず
ココロ・悩み

修正月齢で受けるか手紙の日にち通りに受けるか、保健師にどちらでもと言われて悩んでいます。

早産児の方!
股関節検診や1歳半検診、3歳児検診は修正月齢で受けましたか?それとも手紙で届いた日にちのまま行きましたか?
保健師さんにどちらでもいいと言われ、逆に悩んでしまいました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

保健師さんにどちらでもいいと言われました!

集団検診は1歳半検診や3歳検診言葉とかも見るからその時微妙なら修正の時においで〜って言われました。

葉書は一応、従来の月齢で届くようにしておくから修正で来るなら一報くださいって言われただけでしたよ✨

• かーず

かーず

お返事ありがとうございます!
    ちなみに従来の月齢と修正月齢とどちらで行きましたか?

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ4ヶ月なのですが、とりあえず4ヶ月検診は従来の方で、

離乳食のスタートは修正でって言われてるので6ヶ月相談以降は離乳食の話もあるし修正で行こうかなーって思ってます。

• 9月12日
  • かーず

かーず

4ヶ月検診なんてあるんですね!それは股関節検診とは違うんですか?
    なるほど🤔離乳食は修正月齢の方がいいんですね!
    ちなみにお宮参りやお食い初めはどちらに合わせてしましたか?
    ウチはお宮参りはまだ入院中だったので、100日の時にまとめてしようかと思ってます😊それもどちらに合わせたらいいのか悩んでいます💦

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自治体によって色々違うみたいですよー。

離乳食の開始時期はフォローアップの時に聞いた方がいいと思います。

お宮参りは暑くてやってないし、お食い初めもまだやってないです。もうすぐ修正100日だからその日に写真撮っておしまいにしようと思ってます。
    上の子もいるのでほんとに余裕なく…

• 9月12日
  • かーず

かーず

なるほど!ありがとうございます🙇‍♀️!

修正月齢で100日に写真撮るのですね!上のお子さんいるとバタバタしますよね💦教えて頂いて、ありがとうございます!✨

• 9月12日