※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ikumi193
妊娠・出産

つわりでつらい状況。体力的にも限界で寝られず。夫が家事をしてくれて感謝。自分が何もできず辛い気持ち。プラス思考がマイナスに。

初マタでつわり真っ只中です。

食べても食べなくてもずっと辛い(/´△`\)
更に昨日から涎つわりも始まってしまって。
ほとんど何も食べれていないので体力的にも限界。。。

吐くまではいってないけど、吐きそうで。吐くのは怖い( ノД`)…

いつもは寝ている時だけは、つわりから解放されていましたが、昼間も寝たりしているので、夜寝られず(T-T)
でも、明日は仕事。寝ないとと思うと余計寝れない。

旦那はいろいろと家事全般をしてくれて本当に助かっています。私は休みで1日中ゴロゴロしているのに、仕事して帰ってまたバタバタといろいろしてもらっていることが本当に申し訳ない。

昨日は結婚記念日で私の好きなお花とか手紙もくれて、なのに私は何にもしてあげられない。

今は仕方ないんだって割りきりたいとは思うし、常にプラス思考の私が、今は全てがマイナス思考に気持ちがいってしまって、私じゃないみたいで、本当に辛くて、涙が止まらない。(´;ω;`)

コメント

puyoung

妊娠中はいろいろと考え込んでしまったり、不安になったりするもんだと思います(^^)
でもそれもホルモンのせいですし、赤ちゃんも頑張ってるし無事に育ってる証拠ですよ🙆🙆
食べ物は食べられるときに食べられるものを食べるといいと思います!わたしは酸っぱいものとか食べるとすっきりしたりしました!もずくとか、トマトとかもよく食べてました♪
あとご主人様とってもステキですね🌼つわりもいつかは終わりがきます!そのありがたいなって気持ちを素直に伝えると旦那さまも嬉しいと思いますし、いまはそれだけでいいと思います!なんせお二人の大切な赤ちゃんがお腹にいるんですから、責任も大変さもあって当たり前ですよ😄つらいと思いますがいつかは終わるものなので、考えすぎずに<今は>仕方ないと思っちゃいましょう🎶

  • ikumi193

    ikumi193

    ありがとうございます♥️
    終わりが見えず途方に暮れていましたが、言われる通りいつかは終わりがありますよね😌✋

    赤ちゃんも頑張ってる‼️
    弱音を吐いてばかりでは駄目ですよね。

    前向きになれるお言葉ありがとうございました✨

    • 4月20日
ちいたろう

初めまして!
私も初マタです。

つわり辛いですよね(;_;)
私の場合5週から始まり
一日中ムカムカ気持ち悪く
吐いても食べても何しても
気持ち悪い(>_<)!頭痛もひどいです。
持病があり、
入院手術も何回もしてきましたが、
そんな時も泣き言も言わずに
プラス思考と意地で耐えてきました。
でもつわりはダメでした〜(;_;)
辛くて旦那に泣きつく時も
あります。
母親になるのにこんなんじゃ
ダメだと思いながら。
少し前に、
あまりの辛さにこちらで
弱音を吐き、、、
先輩ママさんに励ましのお言葉を
いただいたりもしました。

そして私も
旦那に家事全般全て任せっきりです。
旦那は
赤ちゃん守ってくれてありがとう と
快く家事をやってくれるので
甘えてしまっていますが、
情けなく申し訳ない気持ちに
なることもしょっちゅうです(;_;)
でも甘えさせてもらえるなんて
有難いと思い、
思い切り甘えています*
私も先日記念日でしたが、
ほとんど
何もしてあげられませんでした(>_<)

あまり気負わず
一緒に頑張りましょう*
ikumi193さんが少しでも
お身体休められますように*

  • ikumi193

    ikumi193

    同じような境遇の方がいて、私だけじゃない!と救われました✨
    ありがとうございます♥️

    一緒に頑張って❗秋には可愛い赤ちゃんと対面しましょう☆

    この辛い時期をお互い乗り越え、今を振り返りあんなこともあったな~と笑顔で語り合いたいですね🎵

    これからもいろいろと共有できれば嬉しいです😌♥️

    • 4月20日
ひなママ

私もつわりが酷く、毎日ほとんどトイレにいました😅
立ち仕事だったのと、つわりが始まったのもありすぐ辞めたのでずっと家にいたんですが、眠気と吐き気で家事なんて出来ませんでした(*_*)
旦那は文句も言わず家事をして心配してくれ、申し訳なさといつまで続くんだというツラさと不安がごちゃ混ぜでした😅

でも、気持ち悪いってことは赤ちゃんがお腹で育ってくれてるって事だし、一生つわりなんて事はありません(笑)

お腹の中で赤ちゃん育てるっていうすごい事してるんですから、今は優しい旦那様に甘えさせてもらっていいと思います(*^^*)

  • ikumi193

    ikumi193

    辛い時期を乗り越えられたのですね。尊敬します✨

    不安で押し潰されそうになった時、またこのコメントを見て乗り越えていきたいと思います‼️

    言われるように、一生は続きませんもんね。

    • 4月20日
ひなころ

同じくつわり中です(>_<)

私も食べても飲んでも辛いし、食べなくても飲まなくても気持ち悪いです(´д`|||)

4月一週目は慣らしでほぼ仕事行けず、二週目は半分出て呼び出しが、先週は子供の中耳炎で1日しか行けず、今週は妊娠悪阻で1週間安静になり出勤できず、、4月出勤した記憶がないです( ;∀;)

一人目もつわりあったけど、対処法つかめて動けていたのに今回は全く分からず(´д`|||)私も夜な夜な泣いたりしてます💦
早く終わってほしいですね(>_<)
すみません、長々書いて私の悩みになってしまいました😅

  • ikumi193

    ikumi193

    今本当に辛い時期ですよね。
    しかもお子さんがいたら、自分の事だけではないので尚更だと思います。

    夜な夜な泣きたくなってしまうこと、もしかしたらあるかもしれません。そんな時はまた、いろいろと共有して、少しでも前向きになれるように一緒に頑張っていきたいです(*´∀`)

    一緒に頑張りましょうね‼️
    コメントありがとうございました✨😌✋

    • 4月20日
らんらん

私も同じ気持ちや環境だったので
共感します(´・ω・`)

悪阻ほんとにほんとに辛いですよね!
私は吐くという行為自体を人生でした事なくて
気持ち悪いし、なんか吐きたいけど吐けないみたいな
複雑な気持ちの毎日にずっとストレスで
2〜3ヶ月は苦しんでました(´・ω・`)

結局人生で初めて吐きまくりました(笑)



きっと悪阻で気持ちと
身体の自由がきかなくなって
自分を責めてしまってませんか??

「私は何にもしてあげられない」と
書いてありますが、
もうすでに子供をお腹の中で
育ててるじゃないですか😊😊❤

それが今、自分自身が精一杯できる事だと
私は思いますよ(╹◡╹)♡

男性には出来ないことですし、
子供を今育てられるのは
妊婦さんだけです!!


いっぱい旦那さんに甘えて
助けてもらいましょ?(´・ω・`)

旦那さんが辛い時は助けてあげれば
いいと思います🐤💓


なので落ち込んだり
辛くなったりすることは
もう本人の気持ち次第ですが
あまり自分を責めないで下さいね(´・ω・`)

  • ikumi193

    ikumi193

    コメントを読んで泣いてしまいました(´;ω;`)
    気持ち的にほっと出来たからだと思います。

    今自分に出来る精一杯の事。
    元気な赤ちゃんを育てていくそれだけをまずは考えていきます。

    自分で自分を苦しめていたので、自分を見つめ直すことが出来ました❗

    本当にありがとうございました✨😌✋

    • 4月20日