※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園に作ったぺろぺろキャンディを持っていきたいが、担任が1つだけ持ってくるように言った。2種類作ったため、1つずつ持っていくのは違う考えなのか気になる。

家で作ったぺろぺろキャンディ(折り紙・色画用紙)を幼稚園に持っていきたいと言うので担任に確認したら『1つ程度なら』と返事が来たのですが
2種類作ったから1つずつ持っていくというのは先生の考えに反するのでしょうか……
お店屋さんで使いたいと思っていることも伝えてあって、さすがに1個ではお店にはならんだろうというのが個人的意見なのですが……

コメント

はじめてのママリ🔰

1つと言われたのに種類が違うから1つずつは拡大解釈すぎるのではないかなと思いました💦1つでもお店はできませんか?

3種類作ったら?5種類作ったら?とキリがないような……😥

残りはお家でお店屋さんごっこで使ったらどうでしょうか😊

♡Mママ子♡

持ってくるのは1個っていう意味だと思うので何種類作ったとかじゃないのかなと思います💦
10種類作ったから10個持ってくる!とかになった時に先生の対応が大変になるので一人一1個ならいいですよ、なんだと思います!
うちの子が通ってる幼稚園ではそういう感じです!
ただ折り紙で作れる方法を教えて子供が作れるようになれば幼稚園の自由時間にみんなとたくさん作って遊ぶことには個数制限ない感じです😊

てんてん

それは…さすがに違うのでは💦

その場は持って行きたいって駄々こねるかもですけど、
結局無くても他の物で代用したりして何だかんだお店屋さんして遊ぶと思いますよ!

こーさーまー

1個ではお店にはならんだろうって担任に言ったとしたら、「そんなん知らん好きに家でお店屋さんやってくれ」ってなると思いますよ!
家で作って持って行くんじゃなくて、幼稚園でみんなで作るのはダメなんですか?
1つって言われたら何種類作ろうがそこは1つですね😊

はじめてのママリ🔰

それなら聞かないでよと思われるでしょうな