※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i
子育て・グッズ

娘が保育園に行きたくない理由は、いじめが原因かもしれません。先生に伝えるべきか、相手の親に伝えるべきか悩んでいます。

以前写真の内容を質問させて頂きましたが…

娘は年長なんですが入園して4年
一度も「保育園に行きたくない」と言ったことも
なければ朝もだだ1つこねず行ってくれてました!
が、ココ最近ずっと「お腹痛いから保育園行きたくない」
と、言うので「保育園で嫌なことあった?」と聞くと

以前質問した子に
「洋服がおばさんみたーい」など
鉄棒してる時にグーで髪を引っ張られたり
しているみたいで…

以前先生が相手の親に伝えたところ
送りの時会った時に「すみませんでした」と一言
娘には「嫌なことされたら言っていいからね?」と…笑
呆れて愛想笑いしか出来ませんでした。

また先生に伝えてもらうべきでしょうか?
それとも相手の親に伝えるべきでしょうか?

いい加減頭に来てます

コメント

さー

1回で解決せず、娘さんもそれ程嫌がってるのでまた先生に言ってもいいと思います!わたしなら園長先生呼んでもらい、強めに言っちゃうかもです。
なんか相手の親はすごい軽いことだと思ってますよね(==;)
今は保育園かもしれませんが、それ小学校とかになったら普通にいじめです。スルーされればエスカレートする可能性もあります。
今のうちにその相手の子もダメなことはダメときちんと教えてもらうべきです。
親が言っても聞かないなら、他の大人が厳しく言うしかないと思います😵

• さー

さー

あと、直接相手の親に言うのは何かトラブルになった時に園側に味方してもらえないかもです。もしかすると先生のいない所でいじめが起きてて先生が把握してないかもしれないので、先生に行き渋りをしている、また同じ子に嫌がらせをされていると言います。それで先生も知ってたら何で対応してくれないの?と不信にはなりますけど😥

• 9月12日
桃🍑

娘さんがまだ嫌な思いをしていて改善されていないようであれば担任へもう一度言っていいと思います、というか私なら言います

前回担任へ伝えて解決しないなら園長先生にも言います、
保護者へ直接伝えるのは保護者間でのトラブルに繋がるので言いません
普通に、いじめになるので園側に言って解決しないようであれば、その園にも苦情窓口みたいなのが設置されていると思うのでそこに意見を送りますかね…

きっと相手の子は普段親が言っていることを真似して友達に言ってイジワルしてるのかな、なんて思っちゃいました

はじママリ

え、私だったらその子の手叩いて先生のところにつれていきますね~ありえないですよ。
子どもの躾ができない親は早急に園から追い出しましょう。きっと親からそういう事されてるんですよ。だから善悪の区別が全くついてない。

i

皆様コメントありがとうございます😭🙏

昨日からイライラしており
今日保育園で先生と話しました😊
先生は「私が見てなかったから」と申し訳なさそうにしてまりましたが
相手の親に対して腹が立ちます。笑

明日保育園のイベントがあり顔を合わせると思います、、!

今後娘が普通に登園できる対応をしていこうと思ってます。

はじママリ

応援してます!😇😇😇