※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父の親戚が墓を旦那に譲る話が出たが、旦那は不在。義母が「旦那に頼む」と言い、旦那は返事せず。墓は欲しくないが、どうなるか心配。

親戚の墓の件について

義実家同居嫁です。
義父母健在です。義父は4人兄弟の次男です。
義父の親戚共に隣県に住んでおり、4男が義祖父義祖母と同居していて義祖父が亡くなった時に建てた墓があります。義祖母はまだ健在です。

先日義父の兄弟とその配偶者(嫁さん)が集まる事があったらしいんですが、その中でゆくゆく墓を私の旦那に譲るという話が持ち上がったそうです。
はぁ?…旦那その会参加してないんですけど…本人いない中そういうこと持ち上げるのほんと辞めてほしい…

多分、義の面々は年も年なので集まれば終活の話になるんでしょう。その中で墓の話が出でて義母がしゃしゃって「うちの息子君が何とかしてくれるから!」て言ったんじゃないかなぁ…って思うんです…

後日、私達家族と義父母で食事した時に
義母「っていうことだから旦那君よろしくね!私達はあの墓に入るから!!」
義父「頼むぞ!」と言われてて
旦那はのらりくらり返事せず…聞いてんだか聞いてないんだか…

確かに義父の下の代で男子で墓の近くに住んでるのは旦那と旦那の弟ですが、私は墓なんて今どき欲しくないというのが本音で…
自分は永代供養か散骨でもしてくれたらと思ってるくらいです。

なんで旦那がいない会で勝手に話題が出て…まずてめぇらでやれよって思う。
どうなるんでしょう…

コメント

はじめてのママリ🔰

残された人のことを考えない人達ですね😅
ほんと墓なんていらないです。

義父さんは次男なのにそのお墓に入るんですね!
長男ならまぁ分かりますが…
人それぞれの家庭の事情があるとして…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面倒な事は何でも人に押し付けてやりたくないのでしょうね…
    私だってやりたくないのに…

• 9月11日