※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの活動時間について相談です。寝返りやずり這いが早く、お昼寝は30分で起きる。体重に合わせて先の月齢を基準にした方がいいかどうか知りたいです。

活動時間について

うちは5ヶ月なんですが、
8キロ前後あって身長も高いし、
寝返りは2ヶ月半でしたし、
部屋中ずり這いするし、ハイハイそうだし、
他の子に比べてちょっと早しデカいです。

お昼寝させると30分で起きます。

5ヶ月だと1時間半ですが、
体重とかにあわせて先の月齢を基準にした方よ、
って人いますか?🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は低月齢の時2.3か月の時からお昼寝は30分ピッタリで目を覚ますよ😂😂
少し部屋を暗くしたりなど工夫してますが効果なしです笑
身体はそんなに大きいわけではなくて成長曲線の真ん中よりちょい下くらいです!
ちなみに活動時間は気にしたことないです!眠くなるまで遊ばせてます!疲れたら寝ますが30分で目を覚ます感じです!

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですか?😭😭😭30分で起きちゃって、ほんとに心配になります。何回も寝かさないといけないし、30分で回復してるのかなぁ、と。
    やっぱりみなさん同じなんですね😥
    もはや30分昼寝、あきらめてますか?

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30分で起きて機嫌が悪いとかではないのでショートスリーパーなんだなぁと諦めてます笑
    午前中散歩がてら買い物行ったり日浴びたりとかしても車でも30分ぴったりなのが逆にすごいです笑

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

午前中陽の光浴びるといいっていいますよね🤣わたしもやってみたんですけど、だからといって昼寝が長くなるわけじゃなく😫
    ほんとに30分ぴったりで起きるので、わたしもびっくりしてます(笑)
    諦めるしかないかなぁ

• 9月11日