※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友人と娘のアレルギー検査結果が違い、指示も異なる理由について相談です。

友人の子がアレルギー検査で卵白がレベル2の陽性でした。うちの娘も卵白がレベル2の陽性です。検査の数値は娘の方が1.0ほど低いのですが、先生からの指示が違いました。(同じ先生に診てもらってます)

友人:数値が低いので、このまま卵食べさせてください
娘:半年間卵禁止、月1通院、半年後負荷テスト

卵白のアレルギー以外に特に気になる点はないのですが、なぜこんなに指示が違うのでしょうか…

コメント

ママリ

月齢の違いとかですかね?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどなるほど!!そうかも知れないです!娘10ヶ月、友人8ヶ月なのであり得そうです!!

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

先生の方針次第なところではあります。
うちの子はアレルギーが出て検査したところ、卵白クラス2で、様子見ながら少しずつ食べさせていきましょうでした。
アレルギー検査の数値が高くてもアレルギー出ない子もいるし、低くてもアレルギー出ちゃう子もいるので、数値より食べてどうかで判断との事でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、症状が出るか出ないかが重要なんですね!

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

兄が検査でエビカニアレルギー持ちですが、実際出た事はないらしいので、個人差大きそうです。
    うちの子はたまに口の周りが少し腫れることはありましたが、3歳頃には亡くなりました!

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

月齢も同じですか?月齢によっても違うのかなと思います。
数値は血液検査は目安にはなるけど、人それぞれ症状がどう出るかはちがうので、血液検査は当てにならないと小児科でいわれました。
出た症状が違うのかなと。。。
いろいろ同じなら、先生適当かもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔娘は症状が出てからアレルギー検査をし、友人は食べる前にアレルギー検査が先だったので、その違いの可能性が高いですね!

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も、食べて赤い発疹が出て、血液検査したらレベル2の陽性で、毎日卵食べさせてくださいと言われました。10ヶ月くらいでした。
    通院指示もなく、まぁがんばってねって感じでした…
    先生によっても指示が違いますね

• 9月11日