※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が勉強に遅れを感じており、学校に行く意味がわからないと言っています。読み書きが苦手で集中力も欠けているようです。

小1の女の子ですが最終的にはちゃんと登校班の時間通りに出発しましたが今朝娘が行き渋っていて理由を聞いたら
「ちゃんと勉強しないなら学校に来る意味ない」と言われたそうです。
幼稚園の頃からひらがな覚えさせようと頑張るもなかなか覚えられず読み書きできないまま入学してしまい
そのせいもあって出だしから勉強にはついていけてません。
だいぶ覚えたけどいまだに読み間違えはあります。
なので周りの子に比べたら勉強に遅れが出てます。
そのせいで集中が出来ないのかなんなのか。
ボーッとしちゃってたの事実らしいからそこは娘がもちろん悪い。そこに関しては私からも娘に注意はした。けど、学校に来る意味ないってゆう先生の発言にも引っかかる。はぁ。

コメント

deleted user

小1の娘がいます。
そんな言葉をかけないといけないくらい酷かったんですかね🥹

言葉どおりに受け取ってしまうとしんどいですね。
「授業はしっかり聞いておこうねっていう意味だよ。」
と変換してあげると少しは軽くなるでしょうか…

二学期から漢字も始まるし、算数も…となると子どもたちもお疲れなのかなと思います。